今日のブログは長いのですが、私の記録としても書いておこうと思います。


最近ルイのお腹周りに赤い湿疹ができるようになってしまいましたうわーん

元々、芝生アレルギー持ちで芝生で遊んだあとにはシャンプーで対応していたんですが、
最近は芝生に関係なくできるように。。。

「何かアレルギーだな。」と考えて、アレルゲンを特定するため一時期手作りをやめ、
アレルギーに良いといわれるラム&ライスのフードのして様子を見ていました。

しかし、良くなるどころか、まさかの悪化傾向怖い

ついに、獣医さんで採血してアレルゲンを特定することに、

ルイは男性に虐待された過去があるので、男性の先生は苦手で
怖がって診察もろくにできません。

なので、女医さんをさがして受診。

採血のみでなんと2万円!!
(100項目のチェックです)

そして結果は・・・。

40項目アレルギーが確認できましたうわーん
ルイちゃんこれから何を食べて生きていくんだろう・・・。

まー自分じゃ確認できないわけですね汗;

そして、不思議なことにアレルギーが出やすいと言われているものの方が
数少ない食べれるものなんです焦る3

特定できたアレルゲンの一部
米、玄米、オートミール、ビール酵母、サケ、コーン、鶏、豚、七面鳥、オリーブ、芝生の草数種、蚊、ハエ、ノミ、ダニ、タバコの煙etc....

ココには書き切れないです。

そして、ラム&ライスでひどくなった原因は「ライス!!」

GWはルイの食べれるもので作るご飯を検討することになりそうですたはー

関係ないですが、
ナイトの体重メモ
生後2ヶ月 7.5キロ
もう重くて抱っこはつらいです焦る3



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ




最近ナイトはローテーブルの隙間に入るのがマイブームのようです汗;

今までは、この一段下をくぐって遊んでいたんですが、
大きくなりすぎてくぐれない様子怖い


10.jpg


私がパソコンで色々しているとこんな状態で寝てますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
11.jpg


この隙間に入れるのもあと何週間なんだろう。。。


昨日遊びに来た私のお友達から

「トロイふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートbikkuri01
「鈍いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートbikkuri01
「でかいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートbikkuri01



っと言われ続けていたナイトですえっ



生後56日で体重6.4キロ
これが普通なのか、大きいのか、小さいのか、
ご存知の方がいたらぜひ教えてくださいsn




ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ







先日はナイトに初めての洋服の練習をしましたキラキラ

私は嫌がるだろうと予想していたのですが、
予想外に普通えっ
5_20090425001050.jpg

ルイが遊んでいるビッグキティーちゃんに夢中な様子ですたはー


6.jpg

長いこと見つめ続けてルイに遊んでもらえると。。。
7.jpg

小さい兄と大きい弟でひっぱりっこ開始笑う



そして、ルイが飽きてどこかに行ってしまっても、
一人遊び続きますうしし
8.jpg



バロンが出てこないのは、みんなと遊ばないためで・・・。(涙)
でも、マッタリする時はバロンとナイトが一緒ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

9.jpg
レッドのダックスとレッドのプードルで、我が家のレッドチームです羅琉 ニヤリ
二人でベランダを眺めています四葉



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ


我が家の3兄弟は毎日元気に過ごしていますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ナイトのお気に入りのおもちゃが今はこちらキラキラ
3_20090421200156.jpg
いつも咥えて持ってきますうしし

そして、ルイ&ナイトはちょっぴり距離が縮まって来たようで、
遊びに、誘い、誘われ、振り、振られたはー

1_20090421200123.jpg


そんな弟2匹の様子を暖かく見守る長男バロンふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
4_20090421200350.jpg

決して遊びには参加しません。。。(笑)

とっても大人しいバロンはテンション上上な2匹の激しさについていけませんsn



そして、いつも可愛い子犬のナイトなんですが・・・。

寝ているときにはこんな顔にうわーん
2_20090421200139.jpg

白目でめっちゃ怖いです怖い

この写真を撮ったpapaは、
その場で大声で噴出し笑い転げてましたえっ


そんな白目を剥いちゃうナイト君
生後50日で体重5.6キロですキラキラ


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



先日我が家に3男がやってきましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

IMG_4023コピー
スタンダードプードルのナイトですキラキラ


生後45日で体重5.0kgbikkuri01
IMG_4028コピー

もうすでにバロン&ルイよりも大きいですsn


初日は若干の夜鳴きはあったものの、我が家にもなれてきました笑う
IMG_4049コピー
よく遊びグー!


IMG_4032コピー
よく寝て笑う
すくすく育ってます四葉


バロンもルイも大きな問題も無く過ごせています笑う

そんなお兄ちゃんチームから一言どうぞふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
IMG_4085コピー
IMG_4082コピー

だそうですOK




ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ


