わんこ用デコレーションケーキ試食会♪


DSCF7440のコピー

材料
・たまご
・薄力粉
・ヤギミルク
・オリーブオイル
・キビ砂糖(極少量)
・減塩クリームチーズ
・無糖ヨーグルト
・スキムミルク
・ラズベリー
・ゼラチン
・キャロブ
・全粒粉

デコレーションケーキを試作しましたキラキラ
生クリーム等を使うともっときれいにできるのですが、
アレルギーのわんちゃんで湿疹ができるコもいるのでなるべく生クリームは使いたくないと思い、
水切りしたヨーグルトとチーズでクリームっぽく代用してみましたニクキュウ

見た目は生クリームのケーキっぽくなりましたが、味はチーズ&ヨーグルトですkao03
わんちゃんはどちらも好きだから喜んでくれると思うんですが・・・。

見た目はイマイチですが、材料等全て安心して食べれるケーキにはなりましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ホントに食べてくれるのか心配だったので、試食会も開いてみましたグー!

まずはケーキを切り分けますキラキラ
スポンジがフワフワできれいに切るのが難しい・・・。
DSCF7470のコピー

カットしたらこんな感じキラリラ
DSCF7475コピー

試食の様子です。
みんなでマテをしたかったのですが、ルイとモモちゃんがフライング気味で試食スタートてへ
バロンも欲しがってます上
DSCF7477のコピー

アニーちゃんはママをじっと見つめて待ってます笑う
DSCF7482のコピー

試食中・・・。
アニーちゃんとルイが食べてる横のバロンのお皿が寂しいことに汗;
ここでもお坊ちゃま丸出しで誰かがちぎってくれるのを待ってますsn
DSCF7485のコピー

モモちゃんも食べてくれてますグー!
DSCF7488のコピー

その頃バロンは、アニーちゃんのママに細かくちぎってもらって試食開始えっ
DSCF7496のコピー

みんなが食べ終わってバロンのお皿を狙っていても、
マイペースにモグモグ焦る3
アニーちゃんのママの手はベタベタになってます怖い
DSCF7503のコピー
わんこのパパ、ママから「バロンちゃんお坊ちゃまだね~笑
と笑われてしまっても「モグモグ・・・。」kao02

わんこには大好評のケーキ試食会でしたが、
バロンのマイペース&甘えっぷりを家に来てくださったパパ、ママに見せつけてしまう
恥ずかしい試食会でもありましたsn

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ


シフォンラッピング

DSCF7443のコピー

今回、わんこシフォンをお友達のわんちゃんにプレゼントされると言うことで、
ご注文いただきましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ラッピングは今回はグリーンでシンプルにしてみましたキラキラ

シフォンは乾燥しやすいので、袋の上をシーラーで密封後リボンをつけています羅琉 ニヤリ

リボンの横のタグには材料を記入して、愛犬に与える前に確認できるようにキラキラ


今後も色々なラッピングに挑戦していきたいと思いましたkao02


変わって、昨日我が家でわんこ友達とのたこ焼きパーティーを開催しました上
そこでの出来事ですが、
我が家は、大型犬も小型犬も大好きなんですニクキュウ

そこで我が家のpapaゴールデンのモモちゃんに添い寝依頼汗;
モモちゃんが寝てるところに徐々に寄って行き、念願の添い寝完了笑う

バロンが不思議そうに見つめていますkao02
DSCF7451のコピー


そして記念撮影グー!
DSCF7455.jpg
最初はニコニコしてくれていたモモちゃんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


でもでも・・・。
papaがどんどん近づいていき、「スキスキ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
とスキンシップがエスカレートしていくと・・・。

顔をそむけて「若干迷惑ですよ・・・。」みたいな感じにえっ
DSCF7457のコピー

モモちゃんはあんまりベッタリが好きじゃないらしく、
たぶん他所のpapaだから気を使ってくれていたみたいですたはー

ももちゃん、我が家のpapaの相手をしてくれてありがとう上笑う


HP用のデコレーションケーキの試作をしたので、試食会もしたのですが・・・。
それはまた明日ご報告したいと思います四葉


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

スフレチーズケーキ

DSCF7316のコピー

材料
・たまご
・クリームチーズ
・ヤギミルク
・無塩バター
・薄力粉
・レモン汁
・キビ砂糖(極少量)

前回のハート型のチーズケーキを改良してスフレチーズケーキの試作をしたのですが、
膨らみすぎてひび割れ&上にラップをかぶせしまい表面がはげてしまいましたうわーん
失敗です・・・。

ふんわり感と食感はスフレそのものなんですが、
見た目がヤバすぎ・・・。


商品にするには改良の必要ありです汗;

DSCF7311のコピー
断面がこちら、ふんわり感が伝わるといいんですがえっ


DSCF7320のコピー

カットして、
DSCF7322のコピー

papaが試食です羅琉 ニヤリ
わんこ用で味がほとんど無いので、横に蜂蜜を添えてキラリラ

見た目はともかく、食感と薄味ですがチーズ感はしっかりあると好評ですkao02
前回のチーズケーキはどっしりのベークドチーズケーキで今回はスフレ、
商品として、どちらがいいのか検討中ですキラキラ

バロン&ルイはチーズ大好きなので、もちろんモリモリ食べて好評でしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ


ボーロ&ささみジャーキー

DSCF7353コピー

わんこおやつの新作、ボーロと人気メニューのジャーキー追加分を作りました~♪

ボーロ
材料
・たまご
・片栗粉
・スキムミルク
・蜂蜜

口の中でシュワっと溶けるボーロになりましたキラリラ
しつけのときのちょっとしたご褒美に最適なおやつですキラキラ

一つ一つが小さいので、何回もおやつをを欲しがるルイのようなわんちゃんにも最適グー!

小さく絞った生地がひっついてしまったりして、
細かい作業にめげそうになりながら、血管ムキムキの手で絞りました笑


ジャーキーとボーロの焼き上がり写真がこちらキラキラ

DSCF7356コピー

ジャーキーもバリッと仕上がっていい感じです笑う
Natural Deliのメニューの中でこのジャーキーが一番人気メニューですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
皆様にご利用いただいてmama感激ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ありがとうございますキラリラ

DSCF7287のコピー

パック詰めした写真がこちらですBrilliant

保存料等は一切使用しておりませんので、
パックをあえて小さくしていつも新しいものをわんちゃんに与えられるようにしましたニクキュウ
ぜひ一度お試しくださいjumee☆faceA6

店舗での販売は、現在ルシアンさんに置かせて頂いています四葉


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ


前回はパンの試食をカリンちゃん&モモちゃんにお願いしましたが、
今回はバナナシフォンの試食をルシアンさんの看板犬アニーちゃんにお願いしました上


バナナシフォンの写真はこちらふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
DSCF7096のコピー


では、お待ちかねのアニーちゃんの試食風景をどうぞキラリラ
アニーちゃんのpapaに写真まで撮っていただいてしまいましたたはー
さすが一眼レフ写真がきれいですsn
ルシアンさんありがとうございました~Brilliant

まずはダイナミックにパクリ笑う

1002.jpg

そして、さすが女の子、
かわいいお口でペロリふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
1000.jpg


ママの手を噛んじゃわないようにやさしく食べてる感じが伝わってきますね~kao03

1001.jpg

とっても人懐っこくて甘えんぼさんのかわいいアニーちゃん笑う
やさしくて、大人しい大型犬の魅力にメロメロですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
1003.jpg

アニーちゃんのママに感想を頂いてアニーちゃんにも好評だったらしいので、
メニューに追加決定しました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

シフォンケーキは日持ちがしないので、注文後にお作りするようになります四葉
今は、プレーン、バナナの2種類ですが、
季節になったら出身地の名産イチゴ「あまおう」なども使ってて行きたいですキラキラ

皆さんもなにかわんちゃんシフォンにおすすめ食材などあったらぜひ教えてくださいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

