ワンコも人も瓦そば♪

瓦そばは、福岡のお隣の山口県の名物なのですが、
私の実家では普通に食べてましたキラキラ

でも、メジャーではなかったようで、papaと一緒に生活し始めて、
瓦そばを夕ごはんに出すと、

papa:「何これ・・・。」

私:「瓦そばですけど・・・知らないの?」

みたいな会話をしたのを覚えていますうわーん


今日はそんな瓦そばをワンコも、人も夕ごはんに四葉

わんこ用のごはんを撮り忘れたので、
人用の写真のみUPします汗;

IMG_1171コピー

わんこ瓦そばレシピ

材料
・茶そば(わんちゃんが食べるときは、カフェインレスのものをチョイス!)
・牛肉
・卵
・焼き海苔(味なしのもの)
・小松菜(彩りでいれました♪)

①茶そばを食べやすく折ってから茹でて、牛肉、卵は炒めておきます。
②小松菜は軽く茹でて食べやすくカット
③茶そばの上に牛肉、卵、小松菜、のりをのせてできあがりふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




人用は、
我が家は牛肉を甘辛く味付けして、卵はホントは錦糸玉子なのですが、
時間が無くて、いり卵でえっ
ホットプレートで麺を焼いて具をのせて、麺をパリパリにしながら
めんつゆを温めたもので頂きます羅琉 ニヤリ

私が薬味が大好きなので、ねぎをたっぷりのせて、
ゆずコショウをダシに溶いて2人なのに、麺3人分食べましたキラリラ



バロンとルイも味付けなしですが、おいしかったようで
食いつき抜群OK

沖縄のお友達ももちろん知りませんでしたkao02
皆さんも、簡単でめっちゃおいしいのでぜひ食べてみてください笑う



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://brnaturaldeli.blog94.fc2.com/tb.php/92-6ffe7edf
