沖縄県産ヤギミルク♪


Baron&RuiのNatural Deliでは、
わんこ用のおやつなどを作るときには、こちらのヤギミルクを使用しています。

福岡に住んでいた頃は新鮮なヤギミルクがなかなか手に入らず、
市販のヤギミルクパウダーをよく使用していたのですが、
沖縄は、ヤギを食べる習慣があるので、
このように新鮮なヤギミルクがスーパーでも普通に売っていますキラキラ



IMG_0952コピー



裏には、沖縄県中頭郡って書いていますキラリラ
IMG_0949コピー

紅芋もそうなんです、
沖縄県産の紅芋は、生のままでは本土に持ち込めません。
(沖縄にしかいない虫が本土に移るのを防ぐためらしいです怖い

福岡に住んでいた頃は、鹿児島産の紫芋や、沖縄の紅芋パウダーを使用してました焦る3
紅芋パウダーは、ムラ無くきれいな色がでるのですが、
風味がやっぱり弱いので、本物の紅芋には勝てないんですえっ


でも、今は沖縄に住んでいるからこそ生の新鮮な紅芋を使用して、
ごはん&おやつを作ることができるので、
沖縄食材をふんだんに使ったものを日々試作、製作していますkao02

これからも、沖縄食材をどんどん使っていきたい私でした笑う


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://brnaturaldeli.blog94.fc2.com/tb.php/86-fbe19ae9
