2008.09.21 動物愛護週間
動物愛護週間ですね~キラキラ
なので、今日は動物愛護にちなんで我が家のルイの話を・・・。


ルイは今年の1月22日に我が家にやってきましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
そこまでの話はこちら


ごはんも、まともに貰えず、愛情もかけてもらえず、
こんなに小さなルイには何の責任も無いのに・・・。
ガリガリにやせて、人と目を合わせることもできなくてsn

前の飼い主にはホントに怒りしかありませんbikkuri01

我が家に着たばかりの頃は、こんな表情で1日中過ごしていたルイですが、
DSCF0735のコピー

8ヶ月たった今は、こんな笑顔で毎日過ごしていますグー!
IMG_0580kopi-.jpg

こんな笑顔になるまでに、前の飼い主が男の人だった為、
男性が怖くて、papaに本気で噛み付いたり、食べ物に執着するあまりバロンに牙を剥いて唸ったり焦る3

数え切れないくらいのイベントがありましたが、
今ではバロンとpapaのことが大好きな甘えん坊の弟になりました笑う
IMG_0619.jpg

バロンも、ルイを受け入れずっと見守っていてくれたのでしょう、
犬が苦手だったバロンも今では、
私がルイを叱ると、間に入ってルイをかばうしぐさを見せたりしますkao02

そして今ではルイもお友達もできて、人も犬も大好きなわんこになっていますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
DSCF7488のコピー

ルイのようなわんこが一匹でも減るように、自分にできることは何か、
考えていかなければならないと改めて感じている動物愛護週間ですsn



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://brnaturaldeli.blog94.fc2.com/tb.php/83-95de820b
