わんこ用デコレーションケーキ試食会♪


DSCF7440のコピー

材料
・たまご
・薄力粉
・ヤギミルク
・オリーブオイル
・キビ砂糖(極少量)
・減塩クリームチーズ
・無糖ヨーグルト
・スキムミルク
・ラズベリー
・ゼラチン
・キャロブ
・全粒粉

デコレーションケーキを試作しましたキラキラ
生クリーム等を使うともっときれいにできるのですが、
アレルギーのわんちゃんで湿疹ができるコもいるのでなるべく生クリームは使いたくないと思い、
水切りしたヨーグルトとチーズでクリームっぽく代用してみましたニクキュウ

見た目は生クリームのケーキっぽくなりましたが、味はチーズ&ヨーグルトですkao03
わんちゃんはどちらも好きだから喜んでくれると思うんですが・・・。

見た目はイマイチですが、材料等全て安心して食べれるケーキにはなりましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ホントに食べてくれるのか心配だったので、試食会も開いてみましたグー!

まずはケーキを切り分けますキラキラ
スポンジがフワフワできれいに切るのが難しい・・・。
DSCF7470のコピー

カットしたらこんな感じキラリラ
DSCF7475コピー

試食の様子です。
みんなでマテをしたかったのですが、ルイとモモちゃんがフライング気味で試食スタートてへ
バロンも欲しがってます上
DSCF7477のコピー

アニーちゃんはママをじっと見つめて待ってます笑う
DSCF7482のコピー

試食中・・・。
アニーちゃんとルイが食べてる横のバロンのお皿が寂しいことに汗;
ここでもお坊ちゃま丸出しで誰かがちぎってくれるのを待ってますsn
DSCF7485のコピー

モモちゃんも食べてくれてますグー!
DSCF7488のコピー

その頃バロンは、アニーちゃんのママに細かくちぎってもらって試食開始えっ
DSCF7496のコピー

みんなが食べ終わってバロンのお皿を狙っていても、
マイペースにモグモグ焦る3
アニーちゃんのママの手はベタベタになってます怖い
DSCF7503のコピー
わんこのパパ、ママから「バロンちゃんお坊ちゃまだね~笑
と笑われてしまっても「モグモグ・・・。」kao02

わんこには大好評のケーキ試食会でしたが、
バロンのマイペース&甘えっぷりを家に来てくださったパパ、ママに見せつけてしまう
恥ずかしい試食会でもありましたsn

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://brnaturaldeli.blog94.fc2.com/tb.php/59-d75370ee
