2008.08.11 犬の十戒
犬の十戒


DSCF6977_convert_20080807012644.jpg

なぜ、いきなりこの本の紹介かと言いますと・・・。

我が家のpapa先日、飛行機の中でこの映画を見たらしく、
昨日突然、

「これが我が家の家訓や~bikkuri01

と言って買って帰ってきました

我が家のpapaは犬に対して非常に甘く、私が吠えてるルイをしかったりしたときには、
「ぼくをしかる前にもう一度考えてくださいやな~
っとルイの肩を持つぐらいです。

それなのに、男の人にトラウマのあるルイは突然フラッシュバックするのか、
ルイをなでようとしたpapaに時々ですが、怖い声で唸ります
DSCF0742のコピー

バロンは、ルイが唸るのが怖いみたいなんですが、
papaにルイが怒られると思うのか、心配そうに見ていたりルイのそばについたりします

DSCF0740のコピー

なんだかんだ言っても家族なんでしょうね

ルイに唸られても、噛まれても、2匹をこよなく愛するpapaなのですkao02
(時々ルイに唸られてる姿が切なくなります・・・。鐔

この本、元々呼んだことはあったのですが、papaの行動にあきれながらも、
もう一度じっくり読み直して号泣でした。

読み返すたびにバロン、ルイが幸せなのか、
自分のできることをしてあげられてるのか、考えさせられます。

少し重い雰囲気にんなりましたが、
バロン&ルイはそんな空気を感じることなく元気いっぱいです膃

DSCF0972のコピー

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ






Secret

TrackBackURL
→http://brnaturaldeli.blog94.fc2.com/tb.php/37-2768d181
