わんこシフォン


DSCF6964のコピー

材料
・卵
・薄力粉
・ヤギミルク
・エクストラバージンオリーブオイル
・キビ砂糖(極少量)
・ベーキングパウダー

わんちゃんのためのシフォンケーキを焼きました
人用のシフォンケーキのようにフワフワに仕上がりました

砂糖不使用で焼きたかったのですが、ふくらみを持たせるために極少量のキビ砂糖を使用しましたkao02

焼きっぱなしの素朴な感じがかわいいケーキです

お誕生日やちょっとしたパーティーのときにいかがでしょうか

角度を変えてもう一枚。
DSCF6967のコピー

12センチの型で焼いたので少数のわんちゃんで食べきれるサイズです
お店のメニューにも加わる予定です


ケーキの試作が終わったので、夜ごはんに温野菜に行きました
5時の開店から入り早めの夕食をガンガン食べ放題しました膃
スープが2種類選べるので、今回はこちらの2種類をチョイス

DSCF6971のコピー


こちらのお店は、お野菜もたっぷり食べられるのでお勧めです
個人的には洒落ねぎが大好きです
DSCF6972のコピー

試作で使った体力以上にカロリーをしっかり補給した私です


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://brnaturaldeli.blog94.fc2.com/tb.php/36-2c9a1e15
