2008.10.24 出汁♪
出汁♪


バロンとルイのごはんを作るときに、
作り置きしておくと重宝するのが出汁グー!

数種類のだし汁を作り置きしています♪

かぼちゃのポタージュやシチューに使うのは、鶏がらスープ
鶏がら(どの部位でもOK!)を弱火でことこと煮込んでスープを取ります♪

かぼちゃ


シチュー2

この鶏がらスープは、ドライフードのわんちゃんが、
ドライの食いつきが悪いときに、フードにかけてあげると、
かなりいい感じらしいです

DSCF6213_convert_20080731101739.jpg

次は、あんかけにも使っている昆布だし、
表面をさっときれいにした昆布でダシと取ります

我が家では、肉系のごはんのときによく登場します
とろみをつけると、お肉によくダシがからんで、
水分も多めに摂取できます

色々保存法があると思うんですが、
我が家では、ダシ用の製氷機を作って、小さいダシの氷にして保存しています

製氷機から出しても、ジップロックに入れると場所も取らずに超便利

ぜひ、お試しくださ~いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



Secret

TrackBackURL
→http://brnaturaldeli.blog94.fc2.com/tb.php/118-3b536038
