わんこ栗炒飯♪

IMG_1323コピー


昨日の栗を使って栗ごはんをbikkuri01

と思っていたのですが、栗がなかなか剥けず私の手が疲れたので、
栗を茹でてから、スプーンでくり抜いて(笑)
(邪道ですかね・・・。)


おじやかな~って思ったのですが、バロンが食べなかったらショックなので
パラパラの炒飯に決定しましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



IMG_1346kopi-.jpg

材料
・豚肉
・ごはん
・卵
・くり
・にんじん
・大葉
・ごま油

パラパラに仕上げつコツは、ごはんに卵を先に絡めてから炒めるんです上
卵でコーティングされたごはんが、最初はべたつきますが、
卵に火を通すとパラパラになってきます笑う

なぜ、大葉を入れたのかはバロンが好きで、
大葉を入れると食いつきがよくなるからです汗;

栗に大葉?
合わないと思う方は大葉は抜いて下さい、
私も、個人的には栗と大葉はあんまり合わない気がしますてへ

2匹の反応は・・・。

ルイはもちろん完食でした。

そして、バロンは・・・。
本日のメインの栗を全て残して、他は完食でした怖い

その栗は、もちろんルイが大喜びで食べてましたグー!


栗は、剥くのが大変ですが、今回のように茹でたり、蒸したりして
スプーンでくり抜くと楽チンなのでぜひお試しください笑う





ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://brnaturaldeli.blog94.fc2.com/tb.php/100-23c8a675
