先週のバロン、今週のバロン

バロンの体調をご心配頂いて、ありがとうございます♪
お見舞いメールやコメントを頂いて、感激です

体調の良かった頃のバロンの写真と、今の写真を見比べていたんですが、

寝てる姿はあんまり変化なし・・・

papaとジイジのそばで寝る甘えん坊バロンの姿です


IMG_1945コピー
papaとバロンはいつもこんな感じで寝てます。。。

そして、実家に帰っても、私の父と一緒に日曜日のお昼寝

IMG_2043kopi-.jpg

バロンは男性のほうが好きなのか、寝るときは男の人の近くが良いみたいです
私が可愛すぎて、さわりまくるのが嫌なだけかもしれませんが


そして、ハロウィンですね~♪

バロンの負担を考えて仮装は今年はしませんが、
かぼちゃは食べますよ~

IMG_1927kopi-.jpg

写真は以前のですが、福岡では、坊ちゃんかぼちゃを手に入れれなくて、
大きな普通のかぼちゃでかぼちゃグラタン☆

皆さんはどんなハロウィン過ごしますか??

歩くときは、まだ若干カクカクするバロンですが、痛みはもう無い様で、
快方に向かっています。
レシピも再開しようと思いますので、これからも、よろしくお願いします


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ


2008.10.29 バロン
バロンの体調が思わしくなく、更新が途絶えていて申し訳ありません。

病気というわけではなく、関節の状態があまり思わしくなく
現在様子観察中です。

愛犬の体調について、ブログを書くのは気が進みませんが、
同じような症状のわんちゃんがいたら早めにサプリメント等で予防していくのがいいと思い、
書かせていただきます。

症状としては、

前足を片方カクカクして歩いていて、最初にかかった病院ではレントゲン(1枚)も撮って、
Dr「ひねっただけでしょう。」

しかし、症状が完全せず、博多に帰って病院へ行くと
「ひねってるんじゃないです、骨が弱くなってるのと、
じん帯が伸びかけてる、ひじにあたるところに、炎症がある」
的なことを言われました。

レントゲンも治療法もしっかり説明していただけ、私も納得。
そちらの病院で見ていただくことにしました。

サプリメントも、市販のものではなく、しっかりと治験を行い承認されているものを出して頂いて、
安心して飲ませることができます。

しばらくこちらで、様子を見ていこうと思います。

内容がまとまってないのですが、ひとまずご報告させていただきます。

落ち着くまで、更新はできるときにしていきますので、これからもよろしくお願いします。

弟のルイはいつもと変わらず食欲大爆発で元気いっぱいです
IMG_2041kopi-.jpg




Natural Deliのご注文は、翌日受け取り等は対応できかねますが、
2週間前までにいただければ対応可能です。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



2008.10.28 熊本阿蘇♪
熊本では、阿蘇のワイナリーに行って、
ブドウ畑を見学♪

IMG_2021こぴー

そして、やまなみ牧場で、馬&ロバ&ポニーに餌をあげてたんですが、
ルイが馬に吠えまくり大興奮
IMG_2007コピー

吠えられてもロバさんはフツー


温泉旅行中の2匹の様子は、

バロンは、いつも通りまったり
IMG_1991コピー

ルイも、いつも通りネムネム~♪
な毎日でした
IMG_2035コピー


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ


わんこと旅行♪


先週末から実家に帰省して、バロン&ルイと温泉旅行に行ってました♪

でも、私は九州の寒さを甘く見てて、
風邪でダウン寸前・・・うわーん
それで、ブログ更新できずにお休みさせていただいてました汗;

しかし、わんこチームは、
IMG_1956kopi-.jpg

こんな風に私の妹と楽しそうに旅行を満喫笑う

行った先は、宝泉寺温泉
IMG_1974コピー
日本の田舎って感じで、とっても落ち着きます


そんな、いい温泉だったのに、私たちは何をしてたかというと、
寒かったので、バロンとルイに今年初めてのパーカーを着せて・・・。

IMG_1993コピー


IMG_1995コピー

こんなことをして、まったり過ごしました

手作りごはんなので、旅館の方に温め等もおねがいしたのですが、
快く応じてくださって、大満足の旅行になりました

そして、部屋の中はフリーでわんこも過ごせるし、
朝ごはんも、夜ご飯も部屋食で、安心して一泊できました

風邪をこじらすことなく、無事に帰ってこれてよかったです

これから、色々することがあるのですが、ゆっくり休みたいと思います


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ




2008.10.24 出汁♪
出汁♪


バロンとルイのごはんを作るときに、
作り置きしておくと重宝するのが出汁グー!

数種類のだし汁を作り置きしています♪

かぼちゃのポタージュやシチューに使うのは、鶏がらスープ
鶏がら(どの部位でもOK!)を弱火でことこと煮込んでスープを取ります♪

かぼちゃ


シチュー2

この鶏がらスープは、ドライフードのわんちゃんが、
ドライの食いつきが悪いときに、フードにかけてあげると、
かなりいい感じらしいです

DSCF6213_convert_20080731101739.jpg

次は、あんかけにも使っている昆布だし、
表面をさっときれいにした昆布でダシと取ります

我が家では、肉系のごはんのときによく登場します
とろみをつけると、お肉によくダシがからんで、
水分も多めに摂取できます

色々保存法があると思うんですが、
我が家では、ダシ用の製氷機を作って、小さいダシの氷にして保存しています

製氷機から出しても、ジップロックに入れると場所も取らずに超便利

ぜひ、お試しくださ~いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



ひじきワンバーグ♪


IMG_0980kopi-.jpg

材料
・合いびき肉
・島豆腐
・にんじん
・キャベツ
・ひじき
・にんにく(極少量)
・しょうが(極少量)

今回のワンバーグは、合びき肉&ひじきの組み合わせです

ひき肉があれば、冷蔵庫にあるわんこOKな野菜をみじん切りにして粘りが出るまで、
しっかり捏ねて焼けば完成

IMG_0985kopi-.jpg

ひき肉自体に油が結構ある場合は、オイルを引かずにフライパンで焼くとちょっとヘルシー

ひじきは消化しにくいわんちゃんもいるので、その場合は細かく刻んであげると
消化の助けになります


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

島豆腐入り鶏ワンバーグ♪


IMG_0966kopi-.jpg

材料
・沖縄県産鶏ひき肉
・島豆腐
・キャベツ
・にんにく(極少量)
・しょうが(極少量)


このワンバーグを私は、冷凍しておいて、
その時々の野菜を炒めたり、スープにしてバロン&ルイのごはんにしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
これだけでは栄養に偏りがでるので、海藻類や乾物類と一緒に食べるとバランスUP上

IMG_0975kopi-.jpg

ハンバーグって火の通り加減が難しいのですが、
これは、島豆腐をたっぷり使っているので、火が通りやすくてお勧めですキラリラ

お肉っぽい食感もあるので、バロン&ルイも大好きなメニューですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ


2008.10.21 かぼす♪
かぼす♪


福岡に住んでいる、おばあちゃんがカボスを送ってくれました~♪

IMG_1349kopi-.jpg

沖縄はシークワーサーが有名ですが、カボスやすだちはあまり見かけませんkao02

味の違いはというと、
シークワーサーの方が、フルーツっぽい感じですキラキラ
そして、皮が薄くてかなり搾りやすいグー!



我が家では、シークワーサーはドラゴンフルーツを食べる時、
スダチ、カボスは鍋やお魚を食べるときに使いますキラキラ

カボスは、大きくて、絞りにくいんですが、
ふるさとの味的な感じでホッとするんです。

近いうちに鍋をしたいと思う、我が家ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ







北あかりdeわんこコロッケ


今日は、北あかりを使ったワンコメニューの試作♪

わんこコロッケ♪
IMG_1922kopi-.jpg

材料
・北あかり
・合いびき肉
・にんじん
・ピーマン
・ひじき
・乾煎りしたパン粉
・卵
・小麦粉
・牛乳


我が家のオーブンはスチームオーブンなので、
油を使わずに揚げ物風にパリッと仕上げますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

テフロン加工のフライパンで焼いてもヘルシーな仕上がりになると思います。


わんこコロッケを見ておいしそうだったので、
papa&mamaメニューもコロッケに決定♪

papa&mamaコロッケ♪
IMG_1942kopi-.jpg

こちらは油で揚げてますグー!

我が家は薬味大好き一家なので、
キャベツの千切りに大葉の千切りを混ぜてさっぱりの付け合せにしますキラキラ

わんこも人も、おいしいコロッケで大満足な夜ごはんでした羅琉 ニヤリ




ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



坊ちゃんかぼちゃのグラタン♪


IMG_1910kopi-.jpg

材料
・坊ちゃんかぼちゃ(北海道のお土産)
・北あかり(じゃがいも)
・合いびき肉
・にんじん
・ピーマン
・にんにく(極少量)
・しょうが(極少量)
・自家製カッテージチーズ
・減塩粉チーズ

可愛い坊ちゃんかぼちゃを北海道で購入したので、
そのかわいい姿を生かして、丸ごとオーブンで焼きましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
(写真は焼く前の写真です。)
IMG_1927kopi-.jpg
(これは、オーブンで焼いたあとの写真♪)


クリームっぽい中身にしようか迷ったのですが、おいしいじゃがいももあるので、
北海道祭りなメニューにしました

デリで販売するときは、丸ごと&カットになると思いますグー!

カットするとこんな感じ
IMG_1932kopi-.jpg

坊ちゃんかぼちゃが無くなり次第終了となります。
注文後の作成になりますので、ご希望の方はぜひお問い合わせください♪

Natural Deliのアドレスは
br_natural_deli@yahoo.co.jpになります。

お気軽にお問い合わせください♪



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



2008.10.18 ホエー豚丼♪
花畑牧場のホエー豚丼を食べましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ここでごはんを食べると、3時間並ばずに生キャラメルが買えるという、
よくできた仕組みになっています・・・。

IMG_1868コピー

豚丼は、炭火で焼いたしょうが焼き?みたいな味でした。
個人的には、鹿児島の黒豚の方が好きです羅琉 ニヤリ
IMG_1871コピー


食べてばっかりの北海道でしたが、
観光もしましたよ~♪

IMG_1849コピー
ココは、クラーク博士の銅像のあるところで紅葉がきれいだったので記念撮影グー!

沖縄にいると紅葉が無いので、見とれてしまいました四葉




ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ


今日は、北海道で買ったじゃがいも(曽我産北あかり)ととうもろこしを使った夕ごはんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

でも、帰ってきたばかりで忙しかったので、
いつもの冷凍ミートソースを活用してたはー

IMG_1888コピー



北あかり&とうもろこしはじっくりゆっくり蒸して
解凍して温めたミートソースとあわせますキラキラ


北の味覚たっぷりの夕ごはんになりました♪

バロンもルイもしっかり食べて、大満足な一品でしたグー!


papa&私はいももち♪
IMG_1902コピー

おいしいおいも満喫でした♪





ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ


北海道グルメ♪


仕入れも、終わり、北海道グルメを満喫しました♪
まずは念願のうに丼ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
IMG_1695コピー

めちゃめちゃおいしかったですキラキラ
ごはんが見えないほど乗ってます(笑)

そして、ラーメン、お寿司、じゃがバター、天然まいたけ等
食べまくりだったんですが、焦って食べ過ぎて写真を撮り忘れ・・・・。

そして、入手困難のお土産じゃがポックルをGet!!

IMG_1820コピー

これ、以前にお土産で頂いたんですが、めちゃうまなんですキラリラ
わたし、あんまりお菓子は食べないんですが、これはモリモリ食べちゃいました(笑)


明日やっと沖縄に帰るので、帰ったら仕入れたものをご紹介していきますね羅琉 ニヤリ



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ


仕入風景♪


忙しく北海道で仕入れをしています。

一部をご紹介させていただきますね~♪
IMG_1662コピー


北海道名産の野菜がたくさんです。

IMG_1671コピー


フルーツもモリモリ試食♪
IMG_1677コピー

そして、購入を決定してから、お店のお兄さんと交渉♪

新鮮な野菜をたくさん購入できましたグー!

帰ってからは、新メニューの考案&試作です♪

近いうちに発売しますので、おたのしみに~♪


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

2008.10.14 秋の味覚♪
最近、秋の味覚、梨を頂いてネットが付いていたのでついつい
こんなことをしてみましたkao02


かぶり物マニアな私としては、たまらない写真なのですが、

IMG_1404コピー
ミカンとリンゴしか食べた事のないルイは、
またリンゴネットだと思ってるはずsn


しかし!!
今回は、梨なんですグー!
IMG_1405コピー


かわええ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート(親ばか・・・。)



ルイが終わってバロンにかぶせてみると・・・。

IMG_1416コピー

超投げやりですたはー

そんな様子を見てルイが、
IMG_1409コピー
と言ってるように見えたわたしですkao02


でも、ルイより芸達者なバロンに、なにか一芸をおねがいすると・・・。

IMG_1421コピー

なげやりな、マッチ売りさんになってくれましたたはー
(すべて私の妄想劇です・・・。)

この後、ネットをはずして家族みんなでおいしい梨を堪能したのでした笑う


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

2008.10.13 引越し準備♪
実は、我が家お引越しすることになりましたキラキラ

とはいっても今のお家から徒歩圏内にたはー


今までは、賃貸のマンションに住んでいたのですが、
今度は、自分のお家キラキラ賃貸だから、
バロンとルイにしてあげられなかったことを今度のおうちでは、やってもOKbikkuri01

フローリングにワンコが滑らないようにコーティング(10年保障)をかけましたキラキラ
今のお家は、カーペットを年中ひいていたのですが、湿度も温度も高い沖縄、
害虫の発生も怖いし、アレルギーの誘発も怖いし、掃除機祭りの我が家でした怖い(超A型気質焦る3


次は、私の希望なんですが、
今の部屋は、和室がリビングの中にある感じなんです

これはこれで、来客時はリビングが広く使えるんですが、ワンコがいるとたたみの消耗が早い早い
特にルイは、我が家に来た頃畳を知らなかった為、畳を掘りまくりましたうわーん
おかげで、新品だった畳が、けっこうボロボロ

しかし、新居は和室とリビングはつながっていますが、和室が奥まっているので、
ふすまさえ閉めてしまえば、リビングだけで生活できます




こんなに、新居のお話をしても、全然準備が進まず、早くも4ヶ月・・・。
papaと私のお仕事上、本がとっても多い我が家、早く引っ越さなければと思いつつ、
準備は全然進みません


DVC00143のコピー



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

2008.10.12 お泊り♪
お泊り♪


今日の早朝から仕入れ&学会のためにpapa&私が北海道に行かなくてはならないので、
今日からバロン&ルイはルシアンさんにお泊りですキラキラ

こちらは、看板犬のアニーちゃんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
an3000.jpg


愛犬をホテルに預けるのはとっても心配焦る3

でも、いつもお願いするルシアンさんは安心して愛犬を預けられるトリミング&ホテルなんですグー!


私のお気に入り安心ポイント


①クレート、サークルに入れることなくお家と同じ環境で過ごせるキラリラ

②1日中必ずルシアンさんがそばにいて愛犬を見守っててくれるBrilliant.

③手作り食なので、解凍後レンジで温めておいしく食べれる状態でごはんを食べさせてくれるBrilliant

④安全配慮がすばらしい!!

⑤1匹1匹に応じたケアをお願いできるBrilliant

⑥毎日メール&画像で愛犬の状態を知らせてくれるグー!


バロンは、特にデリケートで最初はごはんを食べなかったり、お水を飲まなかったり
していたのですが、ご飯を手から食べさせてくれたり、
バロンの好きな砂肝を買って茹でて食べさせてくれたり
非常に細やかな対応をしてくれます。

沖縄で、実家からも遠いので、
こんなサロンが近くにあってホントに良かったと真剣におもいます笑う


それでは、今日のバロン&ルイの送られてきた画像がこちらですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

スポーツカークッションでくつろぐバロン四葉
2kopi-.jpg

お得意のゴローンしてるルイ四葉
1kopi-.jpg

もし沖縄でわんこのホテルに困ってる方がいらしたらぜひご連絡してみてはいかがですか?
私のおすすめのお店です笑う



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ





ハーブパスタ♪

今日は、パパが当直だったので、
私とわんこは簡単にパスタ上

IMG_1387kopi-.jpg

材料
・鶏ムネ肉
・砂肝
・パスタ
・大葉
・バジル
・しょうが(極少量)
・にんにく(極少量)
・ごま油
・すりごま


バロンとルイは砂肝が大好きなので、モリモリ完食キラリラ

バロンの大好きな大葉&バジルも入れたので、更にいい感じみたいですグー!

IMG_1398kopi-.jpg


丸飲みしてしまうわんちゃん、高齢のわんちゃんには小さく刻んであげたほうが良いかもしれません。

簡単なパスタで、お家にあるものでアレンジ無限大なので、
ぜひお試しください四葉



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

わんこのお誕生日ケーキ♪


最近お誕生日ケーキのご注文がたくさんありますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

飼い主さんのご希望によってデコレーション等は変わるのですが、
今日は、ヨーグルト&チーズクリームのデコレーションケーキを2台作りました♪

1台は、シフォン型のケーキを2段重ねで高さを出したデコレーション(写真のもの)
もう一台は、ホールのケーキ型(穴が無いもの)で焼いて、ちょっと幅広めのデコレーションケーキふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
(でも、このホールのケーキ、写真撮り忘れました。。。)

IMG_1360kopi-.jpg

材料
・卵
・国産薄力粉
・ヤギミルク
・オリーブオイル
・キビ砂糖(極少量)
・ヨーグルト
・減塩クリームチーズ
・ラズベリー
・ゼラチン


2台とも女の子のわんちゃんだったので、裏ごししたラズベリーで飾ってちょっと可愛くふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

IMG_1370kopi-.jpg


作りながら、わんちゃんと飼い主さん喜んでくれるといいな~kao03
って思いながら作ってますキラキラ

お届け時には、名前が入ったクッキーを一緒にお届けさせていただきます。
お家で、飾りつけてください♪
(移動中に倒れる危険があるのでそうさせていただいてます。)

こんな感じに
DSCF7440のコピー


パテシエさんが作る本格的なデコレーションの足元にも及びませんが、
気持ちは負けないつもりでお作りさせていただいてますsn


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



冷凍保存用のミートソースの大量仕込み♪

IMG_0202コピー


今日はバロンとルイのミートソースを作りましたキラキラ

レシピはこちらからどうぞ♪

我が家の2匹はこのミートソースが大好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
私としても、いろんなアレンジが効くので便利な冷凍ものうしし

今日は、そのアレンジの一部をご紹介しようと思いますグー!

ミートソースアレンジ♪

その①
茹でたパスタやマカロニの上にかけて基本のミートソースパスタキラキラ
IMG_0237コピー


その②
人肌程度に冷ましたごはんの上に、茹でたキャベツや、レタス、小松菜等の葉野菜をのせ、
その上にミートソース、そして、カットしたトマト(我が家はトマトには軽く火を通します。)、
減塩のチーズを乗せて、沖縄名物タコライス風Brilliant
tacorice.jpg
(わんこ用を撮り忘れ、人用の写真ですうわーん

その③
無糖でパンケーキの生地を作り、その中にミートソースを入れて混ぜます、
テフロン加工のフライパンで焼いたらミートパンケーキBrilliant.

バロンは、これが大好きみたいです笑う


帰りが遅くなったときや、忙しいときは便利な冷凍グッズを作っておくと楽チンだし、
わんこも早く夜ご飯が食べれてうれしいはず!

と思い込んで、日々ごはんを作ってますsn



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



先日、モモちゃんファミリーに隠れや的なバーに連れて行ってもらいましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

DSC05647コピー
沖縄はまだまだ30度超えているので、夕方~夜の散歩のほうが、
ワンコも人もつらくなくていいんですたはー

モモちゃんファミリーも我が家もお出かけはワンコ同伴が基本なので、
もちろん3匹も一緒ですグー!

テーブルをちょっとお外に出して頂いてみんなでお散歩休憩笑う

DSC05652コピー

雰囲気もとっても素敵なバーで、ワインもおつまみもめちゃウマでしたキラリラ
この日は白ワイン2杯と、ハモンセラーノ、ハーブソーセージをいただきました♪

DSC05653コピー

papa&mamaチームの長い休憩中、
ワンコたちは、それぞれの場所でまったり四葉

よく遊んでもらうモモちゃんなので、2匹もモモちゃんを見習ってステイしてましたキラリラ

夜はだんだん涼しくなってきたので、お散歩もしやすくなってきましたうしし
食欲の秋なので、人もワンコも運動をしっかりして今度こそダイエットを!!
と考えるバロン&ルイファミリーでした・・・。




ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



2008.10.07 お風呂マチ
お風呂マチ



我が家のワンコ(特にルイ)は、お風呂が大好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

papaや私がお風呂に入ると、
お風呂のドアの前で、待機&入れてくれるように体当たりで要求汗;
IMG_1227コピー

今回は、バロンは途中から参加kao02
2人でpapaにお風呂に入れてもらえるように要求します羅琉 ニヤリ
IMG_1241コピー


そして、出てきそうな気配を一匹が感じると、
2匹で落ち着きなくザワザワ笑
IMG_1235コピー

無理やりお風呂に侵入して、体をぬらしてしまいお風呂に入ることが多々あります・・・。
ルイは、お風呂に入りたすぎて、湯船に飛び込んでしまうこともしばしば・・・。

我が家の2ワンが好きなのは、シャワーではなく、湯船につかるのが大好きみたいです♪



皆さんのわんちゃんはオフロ好きですか?
我が家のワンコだけなんでしょうか?



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



わんこ栗炒飯♪

IMG_1323コピー


昨日の栗を使って栗ごはんをbikkuri01

と思っていたのですが、栗がなかなか剥けず私の手が疲れたので、
栗を茹でてから、スプーンでくり抜いて(笑)
(邪道ですかね・・・。)


おじやかな~って思ったのですが、バロンが食べなかったらショックなので
パラパラの炒飯に決定しましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



IMG_1346kopi-.jpg

材料
・豚肉
・ごはん
・卵
・くり
・にんじん
・大葉
・ごま油

パラパラに仕上げつコツは、ごはんに卵を先に絡めてから炒めるんです上
卵でコーティングされたごはんが、最初はべたつきますが、
卵に火を通すとパラパラになってきます笑う

なぜ、大葉を入れたのかはバロンが好きで、
大葉を入れると食いつきがよくなるからです汗;

栗に大葉?
合わないと思う方は大葉は抜いて下さい、
私も、個人的には栗と大葉はあんまり合わない気がしますてへ

2匹の反応は・・・。

ルイはもちろん完食でした。

そして、バロンは・・・。
本日のメインの栗を全て残して、他は完食でした怖い

その栗は、もちろんルイが大喜びで食べてましたグー!


栗は、剥くのが大変ですが、今回のように茹でたり、蒸したりして
スプーンでくり抜くと楽チンなのでぜひお試しください笑う





ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ






沖縄国際通り&公設市場で仕入れ♪

今日は仕入れもかねて、国際通りと公設市場に行きましたキラキラ

観光客もいっぱいいるのですが、地元の人もいっぱい♪
かなりディープな場所もあるのですが、そんな場所のほうが新鮮で良い物があるんですグー!
IMG_1260コピー

駐車場から市場を通って、国際通りでPAPAとお茶して、
仕入れですkao02
IMG_1274コピー


色々買ったのですが、沖縄で珍しいのが栗羅琉 ニヤリ
買っちゃいましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
IMG_1323コピー


そして、先日ルクルーゼのお鍋を買ったので、それでオイル蒸しふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
IMG_1245コピー

簡単でめっちゃおいしいので、ぜひお試しくださいキラキラ
もちろんワンコも食べれます。

材料
・お好みの野菜
・にんにく
・豚肉
・ドライハーブ
・オリーブオイル2回しぐらい
(人用の場合は、塩、ブラックペッパー)

作り方は、
ルクルーゼの場合、洗った野菜を鍋に入れて、オリーブオイル、にんにくもいれ
超弱火で20分♪
野菜の水分だけで蒸し焼きにします。

この野菜を、おじやに混ぜて食べさせましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


そして、お友達とお家で瓦そばパーティー四葉
IMG_1249コピ^

今回はちゃんと錦糸玉子を作りました笑

初めて食べたお友達もいたのですが、気に入ってもらえたみたいです笑う
沖縄で流行らせたいと思いますうしし


明日は、この栗を使ったワンコレシピをご紹介したいと思いますグー!


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ


バロンの好き嫌い・・・。


我が家の長男バロンは、ご紹介した様にかなり少食で
そのために手作りごはんになったのですが、
それでも、嫌いなものが結構あります焦る3

そして、嫌いなものは出し続けても絶対に食べませんうわーん

最長3日間水だけで過ごしたこともありますが、
そのときは、私が不安になりすぎて怖い
好きなごはんを作ってそのごはんは食べました・・・。


今日は、その好き嫌いをご紹介します。

好きなものふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

DSCF6430_convert_20080731102030.jpg


・出来立てのワンバーグ
・炒めたてのチャーハン
・焼きたての魚
・焼きたての肉
・出来立てのパスタ(マカロニ)
・納豆
・さつまいも&紅芋
・豚耳(ハードタイプ)
・低温乾燥牛テール(ハードタイプ)

見てもわかると思うのですが、基本的にで出来立ては食いつきが全然違いますたはー
香ばしいのがスキなのかも知れません。


そして、水分が多いものはあまり好きではありませんえっ
自分で水を飲むほうが好きみたいです羅琉 ニヤリ


あまり好きではないものsn


・おじや系
・やわらかいクッキー


そして、嫌いでそのままでは絶対食べないもの怒
(アレルギー等ではなく完全に好き嫌いですsn

・豆腐(混ぜてハンバーグにすると好き♪)
・乾燥した魚(粉にしてハンバーグに入れるのはOK、でもふりかけはNG)
・ゼリー系(ごはん&おやつ)
・スープ系(大き目の具が多かったらそれだけ拾って食べますおちこみ


005-(2)kopi-.jpg



ルイはもちろん全部スキですグー!
こういうところはルイのほうがおりこうさんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

でも、バロンが食べないと心配になって、
ハンバーグに色々混ぜて栄養を摂取させようと思ってしまう私です

皆さんのわんちゃんは好き嫌いありますか??
もしあれば教えてくださ~いキラキラ



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ







北海道物産展


実は、私仕入れをかねて今月北海道に行く予定なのですが、

今、那覇市のデパートでも北海道物産展が行われていて、

「我慢するんだ、私!!」

と自分に言い聞かせてきてはや3日・・・。

物産展の誘惑に負けましたうわーん


お友達と一緒に物産展へGO~笑う

魚介類やラーメンは我慢して、
厳選した結果のお買い物がこちらキラキラ


まずは、バロン&ルイのクッキー、
私、A型なので、裏の表示をめっちゃ確認後、
販売してたパテシエさんに聞きまくり焦る3

納得した後に購入笑かぼちゃとさつまいも味をGet!
人も食べれるようで、試食もさせてもらいましたてへ
IMG_1204kopi-.jpg



ここからは、papa&mama用ですキラリラ

①日高昆布ちりめん
 ごはんやお弁当にめっちゃ重宝しそうキラキラ

②パンチェッタ
 カルボナーラがもっとおいしく作れそう。生で試食したけど、生ハムよりおいしかったですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

IMG_1207kopi-.jpg


③ちびっこいちご生キャラメル
 本来はイチゴ味の生キャラメルが北海道では、花○牧場のキャラメルより人気だと、
 売ってたおじさんが言ってて、

 更に、北海道よりはやく沖縄先行販売のプレーン味(しかも、本日販売開始!)
 という言葉のマジックにやられて買っちゃいましたたはー

IMG_1216kopi-.jpg

北海道の方、ホントなんでしょうか?笑

味は、花○牧場のキャラメルを食べたのが、1ヶ月も前なので、
同じような気もする・・・sn

イチゴ味も買ってみたらよかったな~って思いましたが、

こんなにキャラメルいっぱい誰がたべんの怒
って31歳を迎えたばかりのpapaに怒られそうなので、

北海道にいってどさくさ紛れに2種類買ってひっそり食べ比べしてみたいですうしし


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ





2008.10.02 Birthday cake♪
papaのお誕生日キラキラ


先日、我が家のpapaの31歳の誕生日でした笑う
せっかくのお誕生日だったので、

「何がほしい?」
「どこのケーキ頼む?」
「どこでごはん食べる?」

私のほうが浮かれてたのですが・・・。


papa:「お家でごはんがいい。ケーキも買ったのじゃなくて作ったのがいい。」

うわーんおいしいご飯お外で食べれると思ったのに焦る3

そこで、作ったケーキがこちら
IMG_1176kopi-.jpg

パパはシフォンケーキが好きなので、 
シフォン生地に生クリームでデコレーションBrilliant

今は、生のフルーツが少なくて、生で手に入ったのはブルーベリーとキュウイkao02

缶のフルーツも使ってちょっとカラフルに羅琉 ニヤリ

見た目はイマイチでしたが、

味は・・・。

papa:「おいしいよ!」

だそうです。(若干無理やり言わせたかも知れませんkao02

派手なお祝いはできなかったけど、
まったりなお誕生日を迎えました四葉

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ




グルグルクッキー♪


DSCF6159kopi-.jpg

材料
・全粒粉
・薄力粉
・沖縄県産紅芋
・オリーブオイル

かなり硬めのクッキーです四葉


バロンとルイのおやつにグルグルクッキーを焼いて、
パパとお出かけしましたキラキラ


小さい容器にクッキーが入っていることを知ってる2匹は、

IMG_1151コピー

容器を持ってるpapaにクッキーを要求汗;


バロンは後ろでおりこうに待ってますが、ルイは・・・。

IMG_1155コピー
待ちきれず、papaに向かってジャンプしまくりうわーん

腰を痛めるので、現在やめさせるためにお勉強中です汗;


最近やっと、マテができるようになって、
よだれたらしながらも必死にマテしてますkao02
IMG_1158コピー

すでに、コマンドをしっかり聞いてクッキーをもらえたバロンは、
papaにお尻向けて、カフェマットの上でステイしてます笑う


このあとクッキーを無事もらえた2匹は、
マッタリカフェで過ごしましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



