ワンコも人も瓦そば♪

瓦そばは、福岡のお隣の山口県の名物なのですが、
私の実家では普通に食べてましたキラキラ

でも、メジャーではなかったようで、papaと一緒に生活し始めて、
瓦そばを夕ごはんに出すと、

papa:「何これ・・・。」

私:「瓦そばですけど・・・知らないの?」

みたいな会話をしたのを覚えていますうわーん


今日はそんな瓦そばをワンコも、人も夕ごはんに四葉

わんこ用のごはんを撮り忘れたので、
人用の写真のみUPします汗;

IMG_1171コピー

わんこ瓦そばレシピ

材料
・茶そば(わんちゃんが食べるときは、カフェインレスのものをチョイス!)
・牛肉
・卵
・焼き海苔(味なしのもの)
・小松菜(彩りでいれました♪)

①茶そばを食べやすく折ってから茹でて、牛肉、卵は炒めておきます。
②小松菜は軽く茹でて食べやすくカット
③茶そばの上に牛肉、卵、小松菜、のりをのせてできあがりふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




人用は、
我が家は牛肉を甘辛く味付けして、卵はホントは錦糸玉子なのですが、
時間が無くて、いり卵でえっ
ホットプレートで麺を焼いて具をのせて、麺をパリパリにしながら
めんつゆを温めたもので頂きます羅琉 ニヤリ

私が薬味が大好きなので、ねぎをたっぷりのせて、
ゆずコショウをダシに溶いて2人なのに、麺3人分食べましたキラリラ



バロンとルイも味付けなしですが、おいしかったようで
食いつき抜群OK

沖縄のお友達ももちろん知りませんでしたkao02
皆さんも、簡単でめっちゃおいしいのでぜひ食べてみてください笑う



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ





田原屋さんのカレー&沖縄青パパイヤ♪


土曜日ランチにおいしいカレーを食べに行きました上

お店の名前は田原屋さんキラキラこだわりのコーヒーを入れてくれるお店なんですが、
ランチにあるカレーがめっちゃおいしいと聞いて来ちゃいましたてへ
IMG_1128コピー

大きなプレートの上にサラダ、チャパティー、ターメリックライス、カレー(シーフード&チキン)
2種類もカレーが乗ってて食べる前からワクワク笑う

IMG_1126コピー

お味は、結構辛めの本格的なカレーでおいしかったです笑う
我が家は、時間のあるときはスパイスからカレーを作ることもあるぐらいの、カレー好きBrilliant
お家からちょっと遠いけどこれから、通っちゃいそうですsn

食後のコーヒーも、おいしくて大満足なランチでしたグー!

IMG_1137コピー


最後に、いつもスーパーで気になる沖縄食材青パパイヤBrilliant
買ってみました、沖縄ではポピュラーな野菜らしいのですが、
パパイヤ=フルーツ
って感じがしてて、沖縄に来て一年間買った事無かったんですたはー
IMG_1149コピー


食べ方もよくわからず、取り合えず炒めて食べてみたんですが、
確かに野菜でしたうしし

わんこチームもごま油で炒めてあげてみましたが、
かなり食いつき良いですキラリラ

今度は、沖縄の伝統料理パパイヤイリチーという料理に挑戦してみますグー!

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ





お客様わんこのご紹介♪


昨日のブログのごはん&紅芋グルグルクッキーをお買い上げいただいたのはキラリラ
IMG_1038コピー

ヨークシャーテリアのチョコ君ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
IMG_1067コピー

お買い上げありがとうございます~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

チョコ君は、とってもおりこうさんで芸達者なわんちゃんなんです笑う
今日は、その一部をご紹介させていただきますてへ


紅芋グルグルクッキーをチョコ君のママが持って、
「おいしいの食べる人~」
って聞くと・・・。

IMG_1099コピー

手をあげて答えるんです笑う


上手にお返事ができた所で、硬いクッキーをバリバリタイムふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

IMG_1077コピー

家に帰って写真を確認して、
このチョコ君の「あーん。」してる顔が可愛くて、萌え~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートなバロン&ルイmamaでしたBrilliant


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



わんこメニュー色々♪


今日は、わんこごはん全種類のご注文があったので、
全種類を作りました~笑う

ご注文ありがとうごさいます~♪

全ては、撮りきれなかったのですが、一部をご紹介ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
IMG_1038コピー

・あんかけワンバーグ
・あんかけひじきワンバーグ
・鶏かぼちゃおじや
・わんこシチュー
・チキンロール
・ゴーヤとお肉のゴロゴロ炒め

おじやとゴーヤを撮り忘れましたうわーん

違う角度からキラキラ
IMG_1005コピー


話は、変わって最近ルイの中ではやってるのが
私のスリッパをガウガウすることなんです怖い


おもちゃはいっぱいあるのに、なぜか私の愛用、
わんこスリッパを振り回して遊んでますおちこみ

IMG_0956コピー

写真にあるように目の部分がボロボロにされてしまってますえっ

バロンがずっと大人しくて激しい遊びをあまりしなかったので、
ルイの破壊王っぷりが新鮮な我が家のpapa&mamaですたはー


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



来年のカレンダー♪

去年バロンのカレンダーを那覇市にあるわんちゃんグッズのおみせオレンジパウさんにお願いしようとして、
注文できずに一年間モンモンとした日々を過ごしていたので、
今年こそキラキラバロン&ルイのカレンダーをbikkuri01
とカレンダー用の写真を今チョイス中ですキラリラ


でも・・・。時間が無さすぎて、写真を選びきれないmamaですうわーん


自分の愛犬のカレンダーなんて、夢みたいですよねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
もったいなさすぎて、めくれないかもしれません笑


皆さんも愛犬のカレンダー作ったりしてますか?
郵送もしていただけるみたいなので、ご興味のある方は、
オレンジパウさんまでお問い合わせてみてはいかがでしょうか?


CIMG2771kopi-.jpg
これは、北谷にあるカフェで飲んだスムージーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
車に乗っても日焼けジリジリの
まだまだ暑い沖縄です焦る3


今年こそは、カレンダーの締め切りまでに、写真を決めてお願いしたいバロン&ルイファミリーです汗;


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ


わんこ焼きそば♪



今日はpapa&mamaごはんが焼きそばだったので、
わんこチームの夜ご飯も焼きそばにしました~笑う
IMG_0938コピー

材料
・焼きそばの麺
・鶏肉
・豚肉
・キャベツ
・にんじん
・パプリカ(赤・黄色)
・ごま油
・にんにく(極少量)
・しょうが(極少量)
・鰹節

①中華麺を茹でて麺についた油を取る。野菜を食べやすい大きさに切る。
②フライパンにごま油、しょうが、にんにくのすりおろしを入れ香りをたてて肉類を炒める。
③肉類に火が通ったら、野菜類を炒めて茹でた麺を入れ、炒める。
④鰹節を入れて出来上がり上

麺がけっこう熱いので、しっかり冷やしてわんちゃんにあげてくださいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

IMG_0920コピー

炒めてるフライパンの様子ですグー!

我が家のフライパンは、ちょっとこだわりがありまして、
今日はそのフライパンをご紹介したいと思います。

我が家が使ってるのはヨシノクラフトさんのLシリーズといわれるフライパンなんですが、
値段もそれなりにするのですが、機能が最高にいいんですbikkuri01
lf_24.jpg


熱伝導もかなりよく、強火は必要ありませんキラキラ

しかも、このフライパンなんと
打ち直してもらえるんですkao02
だから、ちょっとへたってきたら、打ちなおしに出して、ピカピカのフライパンが帰ってくるんです笑う

今までは、安いフライパンをどんどん買い換えていたのですが、
このフライパンを買ってからは、一筋ですBrilliant


いいものを長く使うのも素敵だなと思い始めた最近の我が家です羅琉 ニヤリ



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ


沖縄県産ヤギミルク♪


Baron&RuiのNatural Deliでは、
わんこ用のおやつなどを作るときには、こちらのヤギミルクを使用しています。

福岡に住んでいた頃は新鮮なヤギミルクがなかなか手に入らず、
市販のヤギミルクパウダーをよく使用していたのですが、
沖縄は、ヤギを食べる習慣があるので、
このように新鮮なヤギミルクがスーパーでも普通に売っていますキラキラ



IMG_0952コピー



裏には、沖縄県中頭郡って書いていますキラリラ
IMG_0949コピー

紅芋もそうなんです、
沖縄県産の紅芋は、生のままでは本土に持ち込めません。
(沖縄にしかいない虫が本土に移るのを防ぐためらしいです怖い

福岡に住んでいた頃は、鹿児島産の紫芋や、沖縄の紅芋パウダーを使用してました焦る3
紅芋パウダーは、ムラ無くきれいな色がでるのですが、
風味がやっぱり弱いので、本物の紅芋には勝てないんですえっ


でも、今は沖縄に住んでいるからこそ生の新鮮な紅芋を使用して、
ごはん&おやつを作ることができるので、
沖縄食材をふんだんに使ったものを日々試作、製作していますkao02

これからも、沖縄食材をどんどん使っていきたい私でした笑う


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ




IMG_0202コピー
今日は、市場に仕入れ等に行って忙しかったので、
冷凍していた、ミートソースパスタをチンして夜ご飯kao02
ミートソースのレシピはこちらをどうぞ♪


このパスタは2匹ともの大好物で、
バロンもルイも食いつき上々です笑う
IMG_0880コピー


相変わらず食べるスピードは全然ちがいますが汗;
IMG_0873コピー


ルイは早々に自分の分を食べ終えて、バロンがこぼしたご飯を拾い食い・・・。

IMG_0893コピー

バロンは無関心で、自分のごはんをゆっくりモグモグてへ

そして、いつものようにバロンが残してくれるようにひたすら祈りますたはー
IMG_0902コピー


しかし、今日もバロンは残すことなく完食でしたうしし



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ


昨日は若干重い感じのブログになってしまったので、
今日は明るく2匹のおもしろ写真をご紹介します汗;


まず、バロン
レンタカーのアームレストの上に乗ってご満悦ですBrilliant
運転席と助手席にがっちり挟まってます汗;
CIMG2865のコピー


次に、ルイ
こちらも、レンタカーでの休憩中にハンドルの隙間に頭突っ込んで寝てますうしし
CIMG2816のコピー



次もルイですが、
まだまだ泳ぎたいところを捕まえられて不満顔・・・。
CIMG2858のコピー
水にぬれて、小さいからだがもっと小さく見えますkao02


最後は、バロン
長くお散歩させられすぎて、舌打ちふうな顔ですうわーん
IMG_0550のコピー


バロン&ルイのコメントは全て私の妄想ですが、
改めて写真を見ると、わんこっていろんな表情してますね~笑う

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ


2008.09.21 動物愛護週間
動物愛護週間ですね~キラキラ
なので、今日は動物愛護にちなんで我が家のルイの話を・・・。


ルイは今年の1月22日に我が家にやってきましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
そこまでの話はこちら


ごはんも、まともに貰えず、愛情もかけてもらえず、
こんなに小さなルイには何の責任も無いのに・・・。
ガリガリにやせて、人と目を合わせることもできなくてsn

前の飼い主にはホントに怒りしかありませんbikkuri01

我が家に着たばかりの頃は、こんな表情で1日中過ごしていたルイですが、
DSCF0735のコピー

8ヶ月たった今は、こんな笑顔で毎日過ごしていますグー!
IMG_0580kopi-.jpg

こんな笑顔になるまでに、前の飼い主が男の人だった為、
男性が怖くて、papaに本気で噛み付いたり、食べ物に執着するあまりバロンに牙を剥いて唸ったり焦る3

数え切れないくらいのイベントがありましたが、
今ではバロンとpapaのことが大好きな甘えん坊の弟になりました笑う
IMG_0619.jpg

バロンも、ルイを受け入れずっと見守っていてくれたのでしょう、
犬が苦手だったバロンも今では、
私がルイを叱ると、間に入ってルイをかばうしぐさを見せたりしますkao02

そして今ではルイもお友達もできて、人も犬も大好きなわんこになっていますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
DSCF7488のコピー

ルイのようなわんこが一匹でも減るように、自分にできることは何か、
考えていかなければならないと改めて感じている動物愛護週間ですsn



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



プレーンシフォン

IMG_0141コピー

材料
・薄力粉
・たまご
・キビ砂糖(極少量)
・ヤギミルク
・オリーブオイル


写真の取り直しのためにわんこシフォンケーキを作りましたキラキラ


写真はきれいに取れたと思うのですが、
ブログ用に画像を縮小すると、荒い感じになってしまって焦る3



IMG_0152コピー


一眼レフをかってかなり写真がよくなったのですが、
大変になったことが一つありますkao02

それは、カメラの重さsn

バロンとルイの試食風景を撮ろうと思ったのですが、
カメラが重くて撮れません・・・。

papaにこれから手伝ってもらうことになりそうですてへ


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ




先週の週末台風の来る前に、
カーミヤさんにお願いしていたバロン&ルイのマナーベルトを受け取りに行きましたキラキラ

我が家の2匹はマーキングはほとんどしないのですが、男の子なので、
他のわんちゃんの匂いが多い場所やお店、ホテルや旅館にお泊りのときは
マナーとしてマーキング防止のマナーベルトを着用するようにしていますkao02

市販のものを今まで使っていたのですが、横から中のシートが見えてしまったり、
しっかりと留まらなかったりで今回カーミヤさんに色々希望を取り入れて作っていただきましたキラリラ

IMG_0535kopi-.jpg
沖縄の紅型のラインをを色違いで入れていただいて、めっちゃ可愛い仕上がりに大満足でしたグー!

手触りも優しい生地でわんこのデリケートな皮膚にもよさそうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
これからのお出かけに欠かせないアイテムとなりましたニクキュウ


その後お家の近くの公園でお散歩です羅琉 ニヤリ
IMG_0548コピー

お散歩大好きなルイはとっても楽しそうな笑顔ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
後ろに見えるDFSはめっちゃ近くにあるのに、沖縄から出るときにしか買い物できないという、
悲しいお店・・・。
近くて遠い買い物スポットなのですうわーん


IMG_0543コピー
バロンは歩くよりも休憩の方が多いまったりさんたはー


今日の散歩はpapaも一緒なので、2匹ともいつも以上にはしゃいでますてへ
IMG_0562コピー


散歩中に知らないわんちゃんが・・・。
2匹とも興味津々でお座りして待ってます笑う
IMG_0617コピー

でも、このわんちゃん、バロンたちには目もくれず去っていってしまいました怖い
後姿が、寂しそうな2匹でしたたはー


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



秋刀魚のっけペンネ♪

IMG_0813コピー

材料
・ペンネ
・秋刀魚(3枚おろしにしたもの)
・アスパラ
・バナナピーマン(道の駅で購入!味はパプリカに近いピーマンです。)
・にんにく(極少量)
・しょうが(極少量)
・オリーブオイル

今日はpapa&mamaごはんがペンネと秋刀魚を使用したので、
わんこチームも同じ材料で作りますうしし

我が家はよくこんな感じで、人用のごはんがパスタだからわんこもパスタ♪
みたいな感じでメニューを決めることが多いですたはー



人間用のメニューは、私が昨日お呼ばれしたチョコちゃんのお家で頂いたお料理が、
あまりにおいしくて、さっそくまねっこして練習sn

出来上がりは目標の昨日のお料理には完全に追いつけてませんが焦る3
教えて頂いたマリネも早速挑戦しました~kao02
IMG_0849コピー

おしゃれな食事にあこがれて、作っては見たものの、
お部屋の雰囲気が大事だな~♪っと感じた夕食でした笑
お家もお料理もあまりに素敵過ぎて、チョコちゃんのお家の子にないたいと真剣に思っちゃいましたキラキラ



話は変わって、HPはまだか?
と思っている方も多いと思いますが、もうすぐ完成しそうな予感ですうわーん
大変お待たせしてすみませんでしたsn
IMG_0856コピー

こんなに大きなミッキーマウスのマグカップでコーヒーを飲みながら頑張っております笑

もうしばらくお待ちくださいkao02


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ


バロンとルイの数少ない大型犬のお友達、
ゴールデンのモモちゃんにかぼちゃパンの試食をお願いしました~♪



IMG_0697コピー

モモちゃんはママの手からおいしそうに食べてくれて、
結果は上々な様子てへ

IMG_0710コピー

半分ほど食べて、「残りはお家で~」と言われると
ママにお願いしていますkao03
そして、ねぜかいつも通りルイもおねだりたはー
IMG_0716コピー

しかし、このお願いが通らないとモモちゃん、
ママにパンチしてました笑

私は、お手を高速で繰り出してるのかと思ってたのですが・・・。
違ったみたいですうしし


そして、今日のバロンは久しぶりに会ったモモちゃんのことが大好きなようで、
モモちゃんの近くから離れずベッタリでしたたはー
IMG_0745コピー
そんなバロンのラブコールむなしく、モモちゃんはパンに夢中うしし


残念ながら思いがかなわなかったバロンは、
モモちゃんのお腹の下を・・・。
IMG_0751コピー

今度は向きを変えて・・・。
IMG_0755コピー

という遊びをして一人で満足でしたsn

こんなバロンにトンネル遊びをされてもモモちゃんは、
怒りもせずにとってもやさしいお姉さんなのでしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

モモちゃんバロンに付き合ってくれてありがとう~笑う


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ




わんこかぼちゃパン♪


IMG_0640コピー

材料
・かぼちゃ
・強力粉
・ヤギミルク
・水
・イースト
・キビ砂糖
・無塩バター

お休みで時間がたっぷりあったので、かぼちゃパンを大量に焼きましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

捏ねてる間にだんだんかぼちゃからの水分が出てくるので、
昔はよく失敗してたかぼちゃパン焦る3

何度も焼いてるうちに、だんだん硬さの目安がわかってくるようになりましたグー!

IMG_0669コピー

焼きあがりはこんなかんじ笑う
この2倍位の量を焼いちゃいましたてへ

IMG_0687kopi-.jpg
割ってみると、かぼちゃの黄色がきれいに出てます。

明日のバロン&ルイのごはんにはこのパンを使おうと考え中ですkao02


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



恩納村にあるカフェリーフムーンさんでパニーニを頂きました笑う
IMG_0347コピー

外はパリッと、中はもっちりめっちゃおいしかったですグー!
papaと私が写真を撮り終え、パニーニを食べようとしていると、
テーブルの下からルイがニョッキリ汗;

我慢しきれず、狙ってます焦る3
IMG_0361コピー

弟のルイは、あんなに欲しがっているのに、
兄のバロンは・・・。

IMG_0370コピー

全くパニーニに興味が無いようですたはー


人用の食べ物を欲しがるルイも困ったチャンですが、
食べ物に対して興味が非常に薄いバロンもちょっと心配になるmamaでしたたはー


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ


沖縄県産野菜♪


今日は、家族全員で北部までドライブしました上
ドライブに行くと毎回利用するのが道の駅キラキラ

野菜もフルーツも新鮮なものが激安で売ってます笑う
今日購入したものは、

まずは、沖縄野菜の代表ゴーヤ
イボイボがくっきり出てて新鮮ですキラリラ
IMG_0418コピー

次は、パプリカ
スーパーでは海外産が多いのですが、沖縄産も小ぶりですが甘くておいしいですjumee☆faceA6
IMG_0446コピー


次は、初めて見たのですがバナナピーマンですkao02
バナナって、味? 見た目?
不思議すぎて買っちゃいました羅琉 ニヤリ

IMG_0455コピー

家に帰って早速生で味見、
味はパプリカっぽいピーマン!?でしたjumee☆faceA6


そして最後、オクラです。
こんなにいっぱい入って100円sn
即買いしました笑
IMG_0471コピー



この野菜たちも全てわんこのごはんにも使う予定ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
沖縄に移住して一年ちょっと、
まだまだ奥深い沖縄野菜たちでしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

これからもいろんな野菜を知って、
レパートリーを増やして行きたい私ですグー!

最後に、今回の野菜を使ったpapa&mamaの野菜カレーの写真をどうぞBrilliant.

IMG_0504コピー
二人とも大盛りですてへ
IMG_0518コピー

ダイエットとは口だけの2人でした怖い



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ


ミートスパアレンジ♪食事風景


IMG_0237コピー

昨日はご紹介したミートソースに旬の三陸沖の秋刀魚をトッピングしましたキラキラ

秋刀魚は頭とお腹を取って三枚おろしにします。
小骨は骨抜きなどなくてもけっこう簡単に取れますkao02

旬で油がのっているので、テフロン加工のフライパンで焼いて、
冷やして盛り付けたら出来上がりですOK

今日は、食べ応えを重視してこのぐらいの大きさで出しましたキラキラ
我が家の2匹はよく噛んで食べるほうなのでこのままでも大丈夫です羅琉 ニヤリ
(丸呑み系のわんちゃんは小さくしたほうがいいかもしれません。)



試食風景は、
IMG_0273コピー

バロンも秋刀魚トッピングが良かったのか、食いつき上場です笑う
ルイもいつも通り喜んでくれてるようですうしし


そして、2匹とも食べ終わって、バロンがpapaに頑張ってたべたよアピール汗;

ルイはすかさずバロンのお皿に行こうとしてますが、
papaがいるので若干ためらっている様子たはー
IMG_0298コピー


papaが居る時と、居ない時で2匹とも大分違うので,mamaしんみりです・・・。


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ




ミートソースパスタ♪

IMG_0202コピー

材料
・合いびき肉
・にんじん
・キャベツ
・ピーマン
・パプリカ
・トマト
・おから
・オリーブオイル
・にんにく(極少量)
・しょうが(極少量)

今日はわんこの保存用のご飯ミートソースパスタを作りましたキラリラ

作り方は簡単!

オリーブオイルでにんにく、しょうがのすりおろしの香りを立たせて、
おから以外の材料を炒めます。

水分が出てくるので、その水分を少量のおからに吸わせて、
栄養いっぱいのスープも残さずに笑う

我が家は、1回分ずつパスタの上にかけてから、容器に分けて冷凍キラリラ
papaがごはんをあげる時や忙しいときに重宝しています羅琉 ニヤリ

そのままでも、もちろん大丈夫ですが、
旬の魚や野菜などトッピングするとさらにバランスUPキラキラ

IMG_0207コピー

この容器四葉
最近お友達に教えてもらったのですが、
赤ちゃんの離乳食の容器で、繰り返し使えて、レンジもOKbikkuri01
サイズも3つぐらいあって超いい感じですうしし

今までは、使い捨てのフリーザーバッグを使用していて、
自然にやさしくないな~と気になっていたので大満足ですグー!




ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ


昨日我が家に来た新しいカメラで、
今までのメニューの再撮影開始ですkao02

今日は練習でバロンとルイを撮影ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

背景がボケてていい感じてへ
誰も言ってくれないので自分で言います汗;
IMG_0137コピー

いいかげんいっぱい撮られ過ぎて、若干冷たいバロンsn



ルイはなかなかうまく撮れない私にあきれて、
ソファーで睡眠中・・・。怖い
IMG_0042のコピー


ちょっと可愛かったのでもう一枚ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
IMG_0043のコピー

顔よりも鼻の穴にピントがあってますねたはー


わんこレシピの写真が上手に取れるようになりたいですkao02
明日からはレシピのご紹介をきれいな写真でしていく予定ですグー!


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



今日仕事が終わりかえってきたpapaの手にひとつの箱が・・・。

papa:一眼レフ買ってあげたよ~上

料理の写真やわんこの写真が他のブログに比べてあまりにビミョーだったので
購入してくれたそうですsn

今まではフツーのデジカメでわんこはブレてきれいに撮れず怖い

料理も背景のボカシがうまくいかずえっ

そんな悲しい毎日でしたが、これからはきれいな写真が撮れる筈羅琉 ニヤリ
とプラス思考で現在練習中ですたはー

なので、今日は最後に今までの失敗写真を少し載せて、明日からどう変わったか
確認していきたいと思います汗;


①ルイがもはや判別不能なほどぶれてますうわーん
DSCF6886のコピー


②バロン&ルイの食事風景なのですが、
  どこにピントが合ってるのかがわかりませんうわーん
DSCF6867のコピー



③モモちゃんのおやつ風景なのですが、
  ブレすぎてモモちゃんと確認できませんうわーん
DSCF7044のコピー


今後はいけてる写真をいっぱい撮れるようになりたいと、
このブレブレ写真を見て再確認したmamaでした汗;


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
シーズーの姫ちゃんが紅芋クッキー&かぼちゃクッキー(ハート型)をお買い上げくださいました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ハート皿

写真は前回のハートクッキーですが、
本格シーズンに入った沖縄の紅芋は写真よりももっと紫でした笑う
写真を撮るのを忘れて前回の写真です(涙)


画像 009のコピー
袋を開ける前から自分のおやつだとしっかりわかってる姫ちゃんjumee☆faceA6
写真を撮るために待ってくれていたのですが・・・。
あまりの長さに

画像 008のコピー


最後はママのお膝でゆっくり味わって食べてましたグー!
画像 017のコピー

姫ちゃんはとっても小柄(約3キロ)なわんちゃんなので、
硬めに仕上げたクッキーを食べてくれるか心配でしたが、気に入ってくれたようで、安心しました羅琉 ニヤリ

バロン&ルイは硬いおやつが好きなので、今まで硬いものばかりでしたが、
やわらかいおやつも現在試作中ですので、しばらくお待ちくださいぽっ




ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ





今日は、バロン&ルイのごはんがパスタだったので、
以前ご紹介したオクラパスタの作り方をご紹介したいと思いますキラキラ

DSCF6935_convert_20080802225533.jpg
材料
・パスタ
・合い挽き肉
・オクラ
・カブ
・カブの葉
・パプリカ
・大葉
・にんにく(極少量)
・しょうが(極少量)

①材料を全てお好みの大きさにカット

②フライパンで合いびき肉を油をひかずに炒めて、
 にんにく、しょうがのすりおろしを加えて香りを出します。
(油が少ない食材のときは、オリーブオイルやごま油でにんにく、しょうがを炒めて肉を加えます。)

③野菜類(葉もの以外)も加えて火を通し、ゆでたパスタを加えます。
(我が家は、無塩でゆでています)
レンジでもゆでるグッズがあるので少量ゆでるのに重宝していますてへ


④最後に葉もの野菜を加えてさっと炒めて出来上がりふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

人肌程度にさめてからわんちゃんにあげてくださいjumee☆faceA6

我が家の2匹は写真の大きさぐらいの野菜でもお腹の調子は大丈夫なので、
食べ応えを重視して大き目の野菜で与えることもありますキラキラ
(わんちゃんによっては、小さく刻む、ペースト状にするなどの工夫も必要かもしれません。)

時間は10分もかからずできるので忙しい時にもおすすめですOK

我が家の2匹は麺類が大好きなので、
このようなパスタ類はmamaも簡単、わんこも大喜びのメニューなのです笑


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ


キャナルシティー博多に行ってきましたキラリラ

DSCF7883のコピー

これは、噴水のところにあったライオンキングのキャラクターみたいですキラキラ
よくわからないけど可愛いので撮ってみましたkao02

今日は福岡最終日なので、空港の近くのキャナルでごはんですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
キャナルに隣接しているハイアットの栗原はるみさんのお店(ビュッフェ)で
ごはんを食べました笑うDSCF7884のコピー

野菜と豆をメインにした健康派ビュッフェで、大満足でしたキラキラ

デザートは自分で作るカキ氷グー!
DSCF7889のコピー
最後まで大満足の旅でした四葉



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ




M,ダックスの空良(ソラ)ちゃん♪


今日は、お客様わんこのソラちゃんをご紹介キラキラ
DSCF7858のコピー

ソラちゃんは5歳の女の子で、笑顔がとっても可愛いわんこですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ソラちゃんのおやつ風景画こちらBrilliant
ものすごくカメラ目線で、おやつを咥えてますkao02
コメントは私の妄想ですが・・・。汗;


DSCF7864のコピー


次はジャーキーを食べてる写真ですキラリラ
先ほどの写真とは違ってダイナミックにかぶりつきます笑う

DSCF7869のコピー


いろんな表情を見せてくれるとってもかわいいソラちゃんでしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

今日は、横浜中華街でごはんを食べましたキラキラ


我が家のpapaがバイキング大好きなので、
バイキングでモリモリ食べます笑う
DSCF7845のコピー

しかも、このお店は北京ダックも食べ放題bikkuri01
お姉さんが一つ一つ野菜&味噌を巻いて出してくれますうしし

DSCF7848のコピー




オーダーバイキングで飲茶も充実OK
DSCF7851のコピー

写真は、えび蒸し餃子とふかひれ蒸し餃子キラリラ
もちろんオーダーしまくりですBrilliant

デザートのマンゴープリン、ココナッツムース、杏仁豆腐も大満足でしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今日で東京最終日、
楽しかった5日間ですが、やっぱりバロンとルイが恋しい2人ですうわーん
毎日実家に電話して2匹の様子を聞いている私ですsn

バロンたちにもお土産いっぱい買って帰りますキラキラ


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ




kao02食いしん坊日記パート2


日にちが前後するのですが、夏休みに入って鹿児島にも行きました四葉
旅の目的はやはり食事です汗;

食べたものはこちらですキラキラ

こむらさきのラーメン。
こちらのお店のラーメンはキャベツが入っててびっくりでしたぽっ
キャベツとチャーシューたっぷりでお腹いっぱいになるラーメンでしたキラキラ
DSCF6105のコピー



こちらも鹿児島名物の白熊。
抹茶白熊ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
DSCF6110のコピー


そして、初めて食べた蒸ししゃぶふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
めちゃうまでしたグー!

DSCF6126のコピー


最後に、お土産にいつも買ってきてもらう、さつまあげキラリラ
こんなにいっぱい買ったのに即完食でした怖い


DSCF6133のコピー


いつまでたってもダイエットできないバロン&ルイファミリーでしたえっ



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ






昨日はディズニーシーに行ったので、
今日はディズニーランドに行きましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
パレードを昼と夜みてディズニー、楽しいなキラリラ
と真剣に思ってしまいましたBrilliant
DSCF7755のコピー

お昼のパレードのミニーちゃんBrilliant
DSCF7786のコピー

お昼のスティッチニクキュウ
私、スティッチのアニメは見たこと無いんですが、スティッチがすきなんです笑う見た目がkao02


そして、夕暮れのシンデレラ城Brilliant.
ロマンチックムード満載でしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


DSCF7798のコピー

そして、エレクトリカルパレードを1時間も場所取りしてイスに座って見ました~笑う

DSCF7811のコピー

二日間、初めてのディズニーに大満足なpapa&私でしたグー!

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ


2008.09.02 ディズニー♪
実家の父母にバロンとルイを預かってもらい、
papaと私でディズニーランドに来ました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

私もpapaも並ぶのが苦手で始めてのディズニーランド&シーたはー


あまりに浮かれすぎてミッキーの耳かぶっちゃいました笑う
ちなみにpapaは恥ずかしがってかぶってくれませんでしたkao02
DSCF7723のコピー


今日は月曜日だった為か人が少なくほとんど待ち時間無くアトラクションを楽しめましたキラリラ
DSCF7554のコピー


今まで行かなかったのが残念でならないぐらい楽しい一日でしたグー!


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



今日は福岡で私&papaがいっぱい食べた物の中から一部をご紹介しますkao02
名づけて、「福岡食いしん坊日記!!」


まずは、北九州市八幡西区にあるおいしいパン屋さん木輪さんキラキラ
DSCF7523のコピー

こちらは焼きたて熱々のパンがいっぱいで店内でも食べることができます。
コーヒーのサービスもうれしいお店です。
私たちは、パンを3000円近く買い込んで食べました笑


次は、北九州市門司区のたかせという居酒屋さんでいただいた、
天然車えびのお刺身キラリラ
まだ動いててめっちゃ新鮮でした笑う
DSCF7525のコピー


最後に福岡と言えばラーメンsn
この写真は、鳥栖にある丸幸ラーメンセンターのラーメン、
なんと1杯360円bikkuri01激安ですsn
写真はpapa注文の満腹ラーメン460円ニクキュウ
DSCF7550のコピー

ココのラーメンはpapaが大好きで来福時は、毎回食べに来てます汗;

以前関西のお友達に送ったところ大好評で今でも注文して食べてるそうです羅琉 ニヤリ
お取り寄せもできるのでぜひお試しください笑う



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ





