明日8/1 に
わんちゃんの為のごはん&おやつのお店
Baron&RuiのNatural Deliがオープンいたします


いつもブログを見てくださっている皆さまに
商品を紹介させていただきますkao03


まず、

ワンコごはん

あんかけわんバーグ

DSCF6213_convert_20080731101739.jpg


わんこシチュー
シチュー2


鶏とかぼちゃのおじや
DSCF6317_convert_20080731101917.jpg


全て1カップ 400円

次に、

ワンコおやつ


鶏ささみジャーキー
DSCF6430_convert_20080731102030.jpg
1パック 450円

紅芋クッキー
ハート皿

小パック 250円
大パック 400円

かぼちゃクッキー
紅芋&かぼちゃ

小パック 250円
大パック 400円


ごはん、おやつ共に種類が増える予定ですjumee

その他、Birthdayケーキやプチケーキ、イベント用のごはんセット等も販売いたします
詳細はホームページ、メールにてお問い合わせください。
(私が機械オンチでHPがまだできあがってませんもうしばらくお待ちください。)


全ての商品は人間用の食材を使用しております。
季節等によって材料が変わることもございますが、その都度ご報告してまいります。
沖縄ならではの県産野菜も使用していく予定です
DSCF6016_convert_20080731102342.jpg


また、当店の商品には添加物、保存料は一切使用しておりませんので、
市販のおやつ、フードに比べて賞味期限を短く設定しておりますのでご了承ください。



店頭販売は、
沖縄那覇市にあるトリミングサロンルシアンさんに置かせて頂いています
シャンプーもカットもホテルもわんちゃんにとっても優しいサロンでお勧めですLOVE

(我が家のバロンは以前ヘルニアになってしまいシャンプー等には負担がかからないように
すごく気を使うんですが、細かい注意にも対応していただいて、我が家は非常に助かってます。)


ネット販売も致します
商品代金+送料(クール料金)をお客様に負担していただいております。
(HPがまだできあがってませんもうしばらくお待ちください。)


毎日少量ずつ作っており、全て数に限りがございます。
よろしくお願いいたします




ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

2008.07.30 そぼろごはん
そぼろごはん

ごはん

材料
・ごはん
・牛挽き肉
・豚挽き肉
・大葉
・おくら
・ひじき

今日は、papa&mamaごはんがひき肉夏野菜カレーということで、
バロン&ルイもひき肉メニューですBrilliant
冷蔵庫にあった野菜もたっぷり入れてボリュームたっぷりメニューです

ここで、沖縄ネタをひとつ。
沖縄はおくらがすごくいっぱい売っててしかも安いんです
どのぐらいかと言うと、お惣菜の透明パックが3パック、パンパンに入って100円bikkuri01ミラクルです


バロン&ルイのごはん風景がこちら
「マテ」中。
マテ

順番に「ヨシ!!」の直後。
ルイは片足なのに非常にバランスがいいです
全くぐらつきません
途中

約15秒後・・・。
ルイが食べ終わりそうですkao02
途中1


ルイ、完食しました
もうバロンのごはんに釘づけです

DSCF6873_convert_20080730002931.jpg

ルイがどれだけガン見してもバロンはマイペースに、モグモグ・・・
ペロ


まだまだ、見てます
ちょっと切なげな表情
DSCF6878_convert_20080730002746.jpg

バロンも完食jumee
バロン兄さんが去ったらすぐにルイがお皿のチェックです
DSCF6880_convert_20080730002830.jpg
空のお皿もとりあえずテイスティングしておくみたいです


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



シフォンケーキ


シフォン

材料
・卵
・薄力粉
・エクストラバージンオリーブオイル
・ヤギミルク
・キビ砂糖
・ベーキングパウダー

わんちゃん用のケーキの試作で、
限界まで砂糖を入れたくないので比較的良いと言われるキビ砂糖を少量使用して焼いてみました

結果は・・・。
フワフワシフォンになりました
まだまだ改良の余地はあると思いますが、
このフワフワ感を残しつつカロリー&糖分OFFに励みたいと思います


シフォン1

なぜシフォン型じゃないかといいますと、
我が家、シフォン型がありません・・・。
毎回紙型で焼いていたのですが、紙型も切らしていて今回は丸型になりました

バロンとルイも大喜びで食べましたが、papaが一番大喜びで食べました
わんこ用なんですけどね・・・。



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

2008.07.28 たこ焼き
お家deたこ焼き


たこ焼き1

このたこ焼きはパパママごはんです

材料
・たこ焼きの素
・たこ
・天カス
・キャベツ
・ねぎ
・紅しょうが
・青海苔

バロン&ルイpapaが突然思い立って、たこ焼きプレートつきのホットプレートを買ってくれました
なので早速たこ焼きを作りました


最初はこんな感じで弱火で、
たこ焼き2

底が固まってきたら徐々にひっくり返して、クルクルまわしていきます
たこ焼き3

二人で無言で約10分ほどクルクルまわすとこんな感じ
初めてにしてはなかなかいい感じです
たこ焼き4

熱々のたこ焼きを若干やけどしながら食べました

たこ焼きは食べれずおりこうに待ってた2匹には、
バナナロール
焦って作ったのできれいに巻けず
また落ち着いてきれいに作って大きな写真を載せたいと思います
このロールケーキも工夫してヘルシーなものになってますkao03

「マテ中」またまたルイはケーキに夢中です
ロール待て

「ヨシ。」ルイは外側からはがして食べてます
バロンは、お坊ちゃま育ちでちぎってくれるのを待ってたので
手がベタベタで写真が取れませんでした
ロールルイ

最後に真ん中のバナナを大事そうに食べてます
ルイは大事なものを最後までとっとくタイプみたいです


ロールルイ1



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

こちらもお願いします。

クッキーのラッピング


ホームページに載せる写真を最近ずっと撮っているのですが、
なかなか難しいんです

袋に入れてしまうと光が乱反射してピカーってした写真になってしまうし
実物みたいなきれいな色にならないんです

やっぱり私の持ってる小さいデジカメじゃ難しいのかも知れないですね

一眼レフが欲しくてバロン&ルイpapaにお願いしている私です


私がデジカメで撮った写真の一部がこちら
小さいハート型クッキーLOVE
ハート小

かぼちゃボーンクッキー
かぼちゃクッキー


キャロブ&かぼちゃクッキーBrilliant.
アイスボックス


紅芋ボーンクッキーLOVE
紅芋大


そして、上手に撮れず燃え尽きたときに撮ったクッキーたちの集合写真
全部

ここまで並べてしまうと、なんだかよくわかりません

デジカメと過ごす一週間になりそうな予感です





ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。


こちらもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ


かぼちゃ&紅芋ボーンクッキー

紅芋&かぼちゃ

材料
・かぼちゃ
・紅芋
・薄力粉
・エクストラバージンオリーブオイル(少量)

前回のクッキーは、卵と無塩バターを使っていたのですが
今回はカロリーダウンを狙って卵を使わず、焼いてみました

結果は、結構いい感じです
前回よりも、素材の味が感じられるクッキーになりました。
クッキーと言うよりクラッカーみたいにパリっとした固めの仕上がりです

小さいボーン型で抜いたものがこちら
ボーン小

もっと小さいハート型で抜いたものがこちら
ハート皿

小さいものは、しつけのときのご褒美にもいい大きさです

バロン&ルイが前回とレシピが代わったので食べてくれるか心配でしたが・・・。
バロンとルイもバリバリ食べてました

歯ごたえがいいのでよくかんで食べてる2匹の姿に萌え~でした





ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。


こちらもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

チキンシチュー


シチュー1

材料
・鶏ムネ肉
・にんじん
・大根
・じゃがいも
・パプリカ(赤・黄)
・マカロニ(緑黄色野菜入り)
・スキムミルク
・パセリ
・薄力粉(少々)

ワンちゃんの大好きな鶏肉をたっぷり使ったシチューです
牛乳が苦手なワンちゃんもいるので今回はお腹に優しいスキムミルクを使用してみました
鶏肉のダシがしっかり出たシチューになっています
パスタも入っているので食べ応えもしっかり

ドライフードのトッピングするときも、クリームがフードによくからんでいいのではないでしょうか

角度を変えてもう一枚
シチュー2

後ろのマカロニがシチューの中に入っているものです。
人用のパスタで、黄色:にんじん、赤:トマト、緑:ほうれん草だそうです。
私も食べたのですが、トマト味ではなく普通のマカロニでした


夏なのにシチューと思いましたが、作ってしまいました


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。


こちらもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ


2008.07.24 食事風景。
今日は、我が家のごはん風景をご紹介します

我が家のバロン&ルイの食事はまず、
先住犬のバロンに「ヨシ。」をしてルイにはその後に「ヨシ。」の声をかけます。
ごはん風景1


一人っ子生活が長かったバロンは、ゆっくりマイペースにごはんを食べ、
ごはんに尋常ではない執着を見せるルイは
「ごはんは飲み物です!!」と言わんばかりの速さで食べます。

ごはんルイ

食事開始後十数秒で残りわずか


ごはんバロン
ルイより早めに食べ始めたのに、まだまだあります


ごはんバロン&ルイ
早々に自分のごはんを食べ終わり、バロン兄さんが残さないかを真剣に願ってます

ごはんバロン&ルイ2

しかし、今日のごはんはバロン兄さん大好物のハンバーグ!!
いつもは少食のバロン兄さんも頑張って食べてます


バロンペロ

約3分後。
完食したバロン兄さんは満足げにお水を飲みに行きました



ルイマチ

ただ一人残されたルイは、空になった2つの器をジーっと眺めているのでした

この光景が毎日朝、夕2回繰り返されるバロン&ルイ家なのでした


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。


こちらもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ


わんこカップケーキ

カップケーキ2

材料
・薄力粉
・卵
・蜂蜜
・エクストラバージンオイル
・ベーキングパウダー


甘さは少量の蜂蜜のみのカップケーキです
お友達のワンちゃんへのプレゼントにも最適です

100均一にかわいいカップがあったので焼いてみました

アップで、もう一枚
カップケーキ1

バロン&ルイは、焼いている最中からわくわくkao01
あげると、奪い合って食べてました


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。


こちらもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ


かぼちゃポタージュ

かぼちゃ

材料
・かぼちゃ(熊本県産)
・チキンスープ
・豆乳
・豆乳クリーム
・パセリ

かぼちゃのポタージュはバロン&ルイpapaの大好物なんです
そこで、バロンとルイにも食べれる材料で作ったものがこちらです

チキンスープは、インスタントだと塩分が強いので鶏をからダシを摂りました
牛乳の代わりにイソフラボンたっぷりの豆乳を使いヘルシーな一品です

ドライフードにトッピングするときも、鶏のダシが効いてるので
ワンちゃんも気に入ってくれるのではないでしょうか



こちらは、7月のはじめに食べた
マンゴーかき氷
マンゴーカキ氷

沖縄も本格的なマンゴーシーズンに入ったようですLOVE
このカキ氷、かなり大盛りなんですが、あっさりペロリでした


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。


こちらもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

ひじき入りワンバーグ

ひじきバーグ

材料
・牛挽き肉
・豚挽き肉
・キャベツ
・にんじん
・ひじき
・おから
・卵
・にんにく(極少量)
・しょうが(極少量)

ハンバーグのタネにひじき、野菜、おからをたっぷり入れて栄養たっぷりな一品ですグー!
沖縄はひじきがよく採れるのかスーパーで普通に生のひじきが売っています
これを使わない手はないと、我が家のわんこメニューではよく登場します


ひじきバーグ1

食事として出すときには、紅芋ペーストをプラスしてパセリを散らしました
ひじき紅芋

混ぜ混ぜして2匹にあげます
ひじきバロン
バロン:ブレてますが、モリモリ食べてくれてます
ルイのお尻が写ってますが、お気になさらずに・・・。

ひじきルイ
ルイ:ガッついちゃってます
食べる前はお座りしてても食べるときは立ってますkao02

このハンバーグはバロン&ルイの大好物メニューですbikkuri01
やっぱりわんこは、肉っぽいメニューが好きみたいですね


写真に登場しているダックスちゃんは、九州に住んでいた頃、
伊万里の陶器の安売店で買った箸置きです


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。


こちらもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ


シンプルわんこパン

パン1
材料
・強力粉
・全粒粉
・ドライイースト
・水

塩、砂糖、油分を全く使わずに焼き上げました
塩と油を使用していないので生地がベタつきますが、打ち粉をしてまとめました

外はバリッと中はふんわりプチフランスみたいな感触です
味は、全粒粉そのものって感じですkao02

雰囲気を変えてもう1枚
パン2

ちょっと寂しい写真になっちゃいましたね


2枚にカットして中にパセリ&ひじきバーグを挟んで、
わんこバーガー
ワンバーガー

真ん中のひじきバーグについては後日お伝えします

我が家のバロンはなぜか香草系が好きです
福岡に住んでた頃は、おばあちゃんの畑に植えてある大葉をむしゃむしゃ一人ビュッフェえぇ
私がベランダで育ててたバジルもむしゃむしゃ 汗;

ルイはそんなに興味が無いようで、そんなバロンを不思議そうに見てました kao02

みなさんのワンちゃんはどうでしょうか??

葉っぱよりもごはんを食べて欲しいと切実に願うバロン&ルイmamaなのでした 苦笑い



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。


こちらもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

鶏ささみジャーキー

ジャーキー

材料
・鶏ささみ

国産鶏のササミを薄くのばしてオーブンでじっくり低温で水分を飛ばしましたキラキラ
このジャーキーにおいがホントにおいしそうなんです
味はまったくつけていないので鶏本来の味のみ
パリパリに仕上がっていますニクキュウ


違う角度の写真がこちら
ジャーキー2

たぶん、我が家の少食長男バロンが好きなおやつBest5には確実に入る一品ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
もちろんルイも大好き過ぎて、いつもバロンが残さないか近くでジーっと見つめています笑
しかし、このジャーキーをバロンが残すことはほとんどありません・・・。残念orz





にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
わんこビスコッティー

ビスコッティー4

材料
・全粒粉
・卵
・蜂蜜
・ベーキングパウダー

低温でじっくり焼いたのでかなり硬めな仕上がりですBrilliant
少量の蜂蜜しか使ってませんが、焼き上がりは蜂蜜のほんのり甘い香りがしますkao01

バロン&ルイの試食風景がこちら

マテ中・・・。
ビスコッティー
ルイはビスコッティーに釘付けですなぜかバロンはカメラ目線


いつもはまったりバロンが必死に硬いビスコッティーにかじりついてますピース
おかげで写真もブレブレおちこみ
ビスコッティー3

いつも食べ物に必死なルイは今日も必死にガジガジbikkuri01
こちらの写真もブレブレ焦る3
ビスコッティー2

大きめサイズに焼き上げたので食べるのに時間も結構かかりましたsn
ルイは固いおやつでもすぐに終わってしまうので、ちょっとmama的にもうれしいおやつですグー!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ


2008.07.18 海~♪♪
海梅
沖縄本島での初泳ぎ風景ですキラキラ(オレンジ)

このビーチは、わんこOKの天然の砂のビーチふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

バロン&ルイも大喜びグー!
バロン&ルイpapaを2匹で追いかけてます音符
沖縄の海はほんとにきれいで癒されますBrilliant

バロン泳
スイスイ泳いでいってしまうバロン兄さん
わたしは服を脱がせたくて追いかけますが、もちろん止まってくれるはずもなく汗;

ルイ泳
服を脱ぎ終わりもう一度海へ上のルイ

二人とも沖縄ライフを満喫しているみたいですパイナポー




にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
ぐるぐるクッキー


クッキー

材料
・全粒粉
・小麦粉
・卵
・無塩バター
・沖縄産紅芋

沖縄名産の紅芋をたっぷりと使ったクッキーです
甘い紅芋がたくさん手に入るのも沖縄在住ならでは
甘味料はまったく使ってないのですが、紅芋のほのかな甘味がおいしいようで
バロン&ルイもバリバリ食べています。

低温でじっくり水分を飛ばしていますので、結構硬めな仕上がりです

ボーン型などで抜いた型抜きクッキーとぐるぐるクッキーがあります

袋入りクッキー
ラッピングするとこんな感じ
写真がなかなかうまく取れず、暗い写真ですが・・・。

クッキーかご
雰囲気を変えてもう一枚

このクッキーにキャロブで字を書いたものが、サツマイモケーキに乗っているものです

さてさて、前回のササミおじやをバロンが食べたかの結果ですが・・・。
やはり完食できず
7割ぐらいで去っていってしまいました

ルイは、もちろん完食です
最後にルイが大好きな海の写真です。
ルイ海
うれしすぎて、服着たまま入ってます



にほんブログ村 犬ブログへ


鶏ささみおじや

おじや

材料
・鶏ささみ
・お米
・かぼちゃ
・キャベツ


圧力鍋でじっくり加熱したことから、ダシもしっかり出て、
鳥ささみもホロホロになり食べやすく仕上がりましたキラキラ

今日のバロンとルイのごはんは、
このおじやにひじき、黒ごま、納豆、ブロッコリースプラウトを加えて
混ぜ混ぜしてあげようと思いますkao03

おうちにある食材をトッピングしてワンちゃんにあげると栄養バランスもさらにUP上
ひじきはカルシウム、鉄分が豊富なので我が家では良く使う食材の一つですうふ

しかし、実は我が家のバロン、おじやがあまり好きではありませんおちこみ汗;
DSCF6305_convert_20080717140811.jpg


今日のおじやも食べてくれるとよいのですが・・・。

結果は後日ご報告させていただきます

ブラックホールのような食欲の持ち主ルイはもちろん完食でしょうグー!
DSCF6306_convert_20080717140930.jpg

写真の表情も、食欲も対照的な兄弟なのでした肉球



にほんブログ村 犬ブログへ

わんこケーキ(カット)



サツマイモケーキ

材料
・サツマイモ
・卵
・無塩バター
・小麦粉
・ヤギミルク
・蜂蜜
・ベーキングパウダー


ワンちゃんが大好きなサツマイモをふんわりケーキに焼きあげましたキラキラ

ケーキの上と横のクッキーの詳細は次回ご紹介しますが、
シンプルな全粒粉のクッキーにキャロブ(イナゴマメのパウダー)で名前を書きましたkao03

ちょっと特別な日のおやつにいかがでしょうか?3はーと

我が家の2わんこは1カットを半分こしたのですが・・・。
あまりのおいしさに、勢いあまったイケイケ次男のルイが、
おっとり長男バロンの分まで食べてしまいそうでした

その後ルイがわたしに怒られてしまったのは言うまでもありません苦笑い




にほんブログ村 犬ブログへ


2008.07.16 チキンロール
チキンロール

チキンロール

材料
・鶏ひき肉
・おから
・卵
・にんじん
・パプリカ
・小松菜

お野菜を鶏ひき肉でロールしましたLOVE

見た目もカラフルでかわいいごはんです。
ドライフードのトッピングにするときもひき肉なのですぐにほぐれて使いやすいです羅琉 ニヤリ


バロンとルイも大好きなお勧めの一品ですbikkuri01


にほんブログ村 犬ブログへ
あんかけワンバーグ

あんかけワンバーグ

材料
・豚挽き肉
・豆腐
・にんじん
・パプリカ(赤、黄)
・小松菜
・昆布
・にんにく(極少量)
・しょうが(極少量)
・片栗粉

沖縄産豚肉に島豆腐をたっぷり混ぜ込みましたキラキラ(オレンジ)
お野菜たっぷりの昆布ダシのあんをかけて食べやすく仕上げました

そのままごはんにしてもよし、
ドライフードのトッピングにしても、ダシがからんでよく食べてくれるのではないでしょうか?

我が家のわんこのごはん
バロン用:ハンバーグ多目でカロリーUP上
ルイ用:野菜類、昆布ダシのあんを多目にして満腹感をだしつつヘルシーに肉球

2匹とも完食ですピース

バロン&ルイmamaひとまずほっとしました

しかし写真が難しい食べ物をおいしそうに撮ることがこんなに難しいなんて・・・
頑張らなければ、8月1日にオープンできない焦る3
焦りまくりのわたしです


にほんブログ村 犬ブログへ
わたし
わたしことバロン&ルイmamaについてご紹介させていただきたいと思います。ニコニコ。 横向き

写真は、今年の4月のわたし&バロン&ルイです。
沖縄は四月でも余裕で泳げちゃいますにっこり

2○年前九州地方に生まれ、九州の病院病院で集中治療に従事する看護師メディカルとして働き、
去年バロン&ルイpapaのお仕事で南国沖縄波へやってきましたキラキラ(緑)

バロンとルイのごはん(おやつ)は、看護師として学んだ栄養学の知識プラス、書籍、
獣医さんからの助言等から日々勉強してよりよいものを作れるようにしています。

これから、ペットに関する資格を取得し皆様に安心してご購入いただけるように
努力していきたいと思いますキラキラ

よろしくお願いいたします。にこっ


にほんブログ村 犬ブログへ
rui


我が家の次男わんこのルイ(推定2歳)です

ルイは我が家に来て約半年、
それまでは心無い飼い主に虐待されていたところをトリマーさんに保護して頂いて
ご縁があって我が家の家族になりましたキラキラ

ルイには先天性の奇形が前足にありそのため他の三本の足で体を支えています。
なので、必要以上の体重増加は他の足に負担をかけてしまうため予防しなくてはなりません焦る3

しかし、まともに食事ももらっていなかったのでしょうか
何でも食べれるだけどれだけでも食べます
我が家に来たときには、3キロだったのですが、私が甘やかしてしまって、
ドライフードをモリモリ食べ、気づいたら4.5キロえぇ

やってしまいました
ルイは体が小さく獣医さんから4キロ目標と言われていたのに・・・。
ツチノコのような体になってしまいました涙

そこからバロンと同じ材料で、ヘルシーな手作りごはんを心がけて作り、
現在4キロを維持しています
(バロンは少食なので、少量でしっかり栄養が取れるように工夫しています。)

ルイのように食欲モリモリの元気いっぱいのわんちゃんにも
ヘルシーなごはん(おやつ)を提供できたらとおもいます


にほんブログ村 犬ブログへ
DSCF6024_convert_20080716092442.jpg

我が家の長男がこちら、6歳になるM.ダックスのバロンです

一人っ子生活が長かったせいなのか、ほんとに犬ですか汗;と思う時が多々あります

基本的には言う事を良く聞くおりこうさんなのですが、食事(おやつ)にほとんど興味がなく、
5歳近くまでごはんを食べさせることが唯一の悩みの種でした

そんなバロンも手作りごはんに変更してからは、ごはんを嫌がらずに食べてくれるようになりました

私が作って皆様にお届けするごはん(おやつ)は、今でも嫌な者は絶対食べない怒
頑固なわんこソムリエバロン殿のオッケーが出たもののみを販売いたしますニクキュウ

ぜひ皆様のわんちゃんにも気に入ってもらえたらうれしいな
っと思っています


にほんブログ村 犬ブログへ
我が家の愛犬が少食でドライフードをたくさん試しましたが、
全てほとんど食べてくれず

いろいろな獣医さんに相談して現在完全手作り食となりました

愛犬の食事はみんなとても気を使うもの、
私のように安心、安全なごはんを愛犬に食べさせてあげたいと思う人もきっといるはず
と考え小さな手作りわんこごはん、おやつのお店を南国沖縄で始めることにしました。

このブログでは、お店で実際買った材料、新メニュー、我が家のわんこソムリエバロン&ルイ、
南国沖縄のことなどをつづっていきたいと思っています

お店は8月1日オープンを予定しています。
準備状況などもお伝えしていきたいとお思います



にほんブログ村 犬ブログへ

