今日はまたまたパパ更新です

バロン&ルイ&ナイト
ルイ

ナイト

rui
baron
今日は baron・rui・night パパによる初の更新笑う

O-YA-SU-MI-CHU

まずは バロン ちゃん

baronおやすみ

次は ルイ ちゃん

ルイおやすみ

さいごに ナイト

IMG_5829-1.jpg

昔はこんなんでした。大きくなったんだね。
ナイト昔


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

犬の写真家とホタルブログのホタパパさんとホタルちゃんが沖縄に来てくださいましたグー!


ホタちゃんめっちゃかわいかったですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ホタパパ

どのぐらいかというと・・・。

4_20090519212903.jpg

普段、我が家の長男バロンはモモちゃんのことが大好きなんですキラキラ
しかしこの日はホタちゃんにクギ付け汗;

モモちゃんママに「浮気だ~(笑)」って言われてました怖い


1

ホタちゃんが海へ飛び込むと岩の上から強烈ラブコールsn
迷惑な男ですうわーん



ルイは、海を満喫笑う
2_20090519212646.jpg


そのころお散歩デビューがまだのナイトは、カーとの上で・・・。
3

となってましたてへ

ホタパパさんのブログにきれいな写真の3兄弟が載せていただいているので、
もしよろしければ見てみてください笑う

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

次から次に不幸が訪れるバロンファミリーですおちこみ
ルイのアレルギーの次はバロンでしたうわーん

日曜日の夜からバロンがブルブル震え始めてしまいましたおちこみ

この震え方はもしや!!

と思い以前ヘルニアの発作が出てしまったときの痛み止めを飲ませてその日は就寝えっ

月曜日の朝になってもやはりかなり痛がっているようで、震え始めてしまったので、
病院へ行きました(涙)

レントゲン、採血等検査を行って、結果は・・・。

やっぱりヘルニアの発作で痛みが出ている様子。

獣医さんによると、ダックスはヘルニアになりやすいけど、
普通13腰椎のヘルニアが多い、
でも、バロンの場合はかなり尻尾側の第5腰椎・・・。

しかも、普通は一気に麻痺が出る場合が多いのに、バロンは慢性的な経過をたどっていて、
現在の所痛みのみで麻痺はなし。

内服、点滴、筋注してもらい帰宅することになりました。

症状が落ち着いたら福岡に帰ってオペも検討しますうわーん

私にとって初めての愛犬バロンなんですが、かなりかよわいです焦る3

病院でも、いつもと同じぐらいの静かさなんですが、
患者さんに「ぐったりしててかわいそうね。」的なことを言われてました汗;

2

おうちへ帰ると痛みは取れたようでこんなにくつろいでますsn
そして、ナイトがありがたいような、ありがたくないような、
元気にバロンの横で添い寝たはー

9キロにもなる弟のお尻で若干つぶされそうなバロン兄さんです羅琉 ニヤリ


そして、アレルギーのルイのためにという名目で、ジューサーを購入しましたてへ
1

早速小松菜&りんごジュースを作りましたが、
めちゃうまですグー!

そして、絞りかす部分を、アレルギーでなかなか満腹にご飯が食べれないルイの
ハンバーグのかさましとして使いますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

私とpapaはおいしいジュースが飲めて、
ルイは大きなハンバーグが食べれる一石二鳥のジューサーですキラリラ




ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



今日のブログは長いのですが、私の記録としても書いておこうと思います。


最近ルイのお腹周りに赤い湿疹ができるようになってしまいましたうわーん

元々、芝生アレルギー持ちで芝生で遊んだあとにはシャンプーで対応していたんですが、
最近は芝生に関係なくできるように。。。

「何かアレルギーだな。」と考えて、アレルゲンを特定するため一時期手作りをやめ、
アレルギーに良いといわれるラム&ライスのフードのして様子を見ていました。

しかし、良くなるどころか、まさかの悪化傾向怖い

ついに、獣医さんで採血してアレルゲンを特定することに、

ルイは男性に虐待された過去があるので、男性の先生は苦手で
怖がって診察もろくにできません。

なので、女医さんをさがして受診。

採血のみでなんと2万円!!
(100項目のチェックです)

そして結果は・・・。

40項目アレルギーが確認できましたうわーん
ルイちゃんこれから何を食べて生きていくんだろう・・・。

まー自分じゃ確認できないわけですね汗;

そして、不思議なことにアレルギーが出やすいと言われているものの方が
数少ない食べれるものなんです焦る3

特定できたアレルゲンの一部
米、玄米、オートミール、ビール酵母、サケ、コーン、鶏、豚、七面鳥、オリーブ、芝生の草数種、蚊、ハエ、ノミ、ダニ、タバコの煙etc....

ココには書き切れないです。

そして、ラム&ライスでひどくなった原因は「ライス!!」

GWはルイの食べれるもので作るご飯を検討することになりそうですたはー

関係ないですが、
ナイトの体重メモ
生後2ヶ月 7.5キロ
もう重くて抱っこはつらいです焦る3



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ




