2008.10.21 かぼす♪
かぼす♪


福岡に住んでいる、おばあちゃんがカボスを送ってくれました~♪

IMG_1349kopi-.jpg

沖縄はシークワーサーが有名ですが、カボスやすだちはあまり見かけませんkao02

味の違いはというと、
シークワーサーの方が、フルーツっぽい感じですキラキラ
そして、皮が薄くてかなり搾りやすいグー!



我が家では、シークワーサーはドラゴンフルーツを食べる時、
スダチ、カボスは鍋やお魚を食べるときに使いますキラキラ

カボスは、大きくて、絞りにくいんですが、
ふるさとの味的な感じでホッとするんです。

近いうちに鍋をしたいと思う、我が家ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ







2008.10.18 ホエー豚丼♪
花畑牧場のホエー豚丼を食べましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ここでごはんを食べると、3時間並ばずに生キャラメルが買えるという、
よくできた仕組みになっています・・・。

IMG_1868コピー

豚丼は、炭火で焼いたしょうが焼き?みたいな味でした。
個人的には、鹿児島の黒豚の方が好きです羅琉 ニヤリ
IMG_1871コピー


食べてばっかりの北海道でしたが、
観光もしましたよ~♪

IMG_1849コピー
ココは、クラーク博士の銅像のあるところで紅葉がきれいだったので記念撮影グー!

沖縄にいると紅葉が無いので、見とれてしまいました四葉




ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ


2008.10.02 Birthday cake♪
papaのお誕生日キラキラ


先日、我が家のpapaの31歳の誕生日でした笑う
せっかくのお誕生日だったので、

「何がほしい?」
「どこのケーキ頼む?」
「どこでごはん食べる?」

私のほうが浮かれてたのですが・・・。


papa:「お家でごはんがいい。ケーキも買ったのじゃなくて作ったのがいい。」

うわーんおいしいご飯お外で食べれると思ったのに焦る3

そこで、作ったケーキがこちら
IMG_1176kopi-.jpg

パパはシフォンケーキが好きなので、 
シフォン生地に生クリームでデコレーションBrilliant

今は、生のフルーツが少なくて、生で手に入ったのはブルーベリーとキュウイkao02

缶のフルーツも使ってちょっとカラフルに羅琉 ニヤリ

見た目はイマイチでしたが、

味は・・・。

papa:「おいしいよ!」

だそうです。(若干無理やり言わせたかも知れませんkao02

派手なお祝いはできなかったけど、
まったりなお誕生日を迎えました四葉

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ




恩納村にあるカフェリーフムーンさんでパニーニを頂きました笑う
IMG_0347コピー

外はパリッと、中はもっちりめっちゃおいしかったですグー!
papaと私が写真を撮り終え、パニーニを食べようとしていると、
テーブルの下からルイがニョッキリ汗;

我慢しきれず、狙ってます焦る3
IMG_0361コピー

弟のルイは、あんなに欲しがっているのに、
兄のバロンは・・・。

IMG_0370コピー

全くパニーニに興味が無いようですたはー


人用の食べ物を欲しがるルイも困ったチャンですが、
食べ物に対して興味が非常に薄いバロンもちょっと心配になるmamaでしたたはー


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ


キャナルシティー博多に行ってきましたキラリラ

DSCF7883のコピー

これは、噴水のところにあったライオンキングのキャラクターみたいですキラキラ
よくわからないけど可愛いので撮ってみましたkao02

今日は福岡最終日なので、空港の近くのキャナルでごはんですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
キャナルに隣接しているハイアットの栗原はるみさんのお店(ビュッフェ)で
ごはんを食べました笑うDSCF7884のコピー

野菜と豆をメインにした健康派ビュッフェで、大満足でしたキラキラ

デザートは自分で作るカキ氷グー!
DSCF7889のコピー
最後まで大満足の旅でした四葉



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ




