バロンとルイの数少ない大型犬のお友達、
ゴールデンのモモちゃんにかぼちゃパンの試食をお願いしました~♪



IMG_0697コピー

モモちゃんはママの手からおいしそうに食べてくれて、
結果は上々な様子てへ

IMG_0710コピー

半分ほど食べて、「残りはお家で~」と言われると
ママにお願いしていますkao03
そして、ねぜかいつも通りルイもおねだりたはー
IMG_0716コピー

しかし、このお願いが通らないとモモちゃん、
ママにパンチしてました笑

私は、お手を高速で繰り出してるのかと思ってたのですが・・・。
違ったみたいですうしし


そして、今日のバロンは久しぶりに会ったモモちゃんのことが大好きなようで、
モモちゃんの近くから離れずベッタリでしたたはー
IMG_0745コピー
そんなバロンのラブコールむなしく、モモちゃんはパンに夢中うしし


残念ながら思いがかなわなかったバロンは、
モモちゃんのお腹の下を・・・。
IMG_0751コピー

今度は向きを変えて・・・。
IMG_0755コピー

という遊びをして一人で満足でしたsn

こんなバロンにトンネル遊びをされてもモモちゃんは、
怒りもせずにとってもやさしいお姉さんなのでしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

モモちゃんバロンに付き合ってくれてありがとう~笑う


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ




わんこかぼちゃパン♪


IMG_0640コピー

材料
・かぼちゃ
・強力粉
・ヤギミルク
・水
・イースト
・キビ砂糖
・無塩バター

お休みで時間がたっぷりあったので、かぼちゃパンを大量に焼きましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

捏ねてる間にだんだんかぼちゃからの水分が出てくるので、
昔はよく失敗してたかぼちゃパン焦る3

何度も焼いてるうちに、だんだん硬さの目安がわかってくるようになりましたグー!

IMG_0669コピー

焼きあがりはこんなかんじ笑う
この2倍位の量を焼いちゃいましたてへ

IMG_0687kopi-.jpg
割ってみると、かぼちゃの黄色がきれいに出てます。

明日のバロン&ルイのごはんにはこのパンを使おうと考え中ですkao02


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



2008.08.25 かぼちゃパン
かぼちゃパン

DSCF7367のコピー

材料
・かぼちゃ
・強力粉
・牛乳
・水
・イースト
・キビ砂糖
・無塩バター

せっかくの日曜日ですが、papaが出張に行ってしまったため
時間がたっぷりあったので、ゆっくりしっかり捏ねる作業をして焼き上げましたキラキラ


DSCF7377のコピー

ふんわりやわらかく焼けました羅琉 ニヤリ

でも、場所によって焼きムラができてしまい、ちょっと残念おちこみ
どのぐらいの焼きムラかというと、このぐらいですkao02

こっちはいい感じチーム笑う
DSCF7385のコピー

こっちは焼き色濃い目チーム怖い
DSCF7389のコピー

オーブンのクセなのか・・・。
大分違ってびっくりしましたsn


肝心のお味は、かぼちゃの甘味がとってもおいしいパンになりましたグー!
人用としてもかなりおいしいですキラリラ
バロンとルイの評価も上々ですニクキュウ

ちぎってみましたぽっ
中のふんわり感伝わりますかね??

DSCF7391のコピー

我が家の定番のパンになりそうですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ちょっと長い時間がかかるのが難点ですが、
時間があるときにぜひお試しくださいニクキュウ


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



シンプルわんこパン

DSCF7119のコピー

材料
・国産強力粉
・牛乳
・無塩バター
・イースト

砂糖、塩不使用のパンを試作しました筝
お店の商品として開発しているので改良の余地もまだあり臂


現時点でバロン&ルイ以外のわんちゃんが食べてくれるのか、どんな反応なのか
大きいわんちゃんにも小さいわんちゃんにも食べて欲しくて、
いつものお友達ゴールデンのモモちゃんカーミヤさんの看板わんこ、
トイプードルのカリンちゃんに試食をお願いしました~kao02


かごに入れるとこんな感じ
山盛りにしすぎました
DSCF7128のコピー



ここで、バロンがアンケート隊長をかってでてくれました膃
バロン隊長おねがいします。  by mama
DSCF6305のコピー


まず、カリンちゃんにアプローチBrilliant
DSCF7145のコピー
成功したようです膃
 
試食の結果は・・・。

しっかり食べてくれたのに、私が写真を撮り忘れました


気を取り直してモモちゃんBrilliant.
今度こそ写真を撮ろうとモモママさんにお手伝いをお願いしてパシャリ
DSCF7144のコピー

作戦成功で写真をGetbikkuri01おいしそうに食べてもらえました~


そして、なぜかルイも試食羆
カリンちゃんとモモちゃんの試食会に乱入です

DSCF7142のコピー
結果は・・・。


もちろん、いつもどおりモリモリ食べました臂


落ち着いたところで、バロン隊長からモモちゃんに聞き取り調査

DSCF7151のコピー

結構好評な様子です

アンケートという生まれて初めての大役を果たしたバロン隊長と試食してくれたモモちゃん、
なぜか試食に参加のルイは、疲れたのか3匹で休憩~kao02
カリンちゃんは、自分のマットで休憩~


DSCF7156のコピー


ママたちはそんな3匹を見ながら、カーミヤさんでおいしいコーヒーを飲みました

モモちゃん、カリンちゃん本当にありがとう筝



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ


シンプルわんこパン

パン1
材料
・強力粉
・全粒粉
・ドライイースト
・水

塩、砂糖、油分を全く使わずに焼き上げました
塩と油を使用していないので生地がベタつきますが、打ち粉をしてまとめました

外はバリッと中はふんわりプチフランスみたいな感触です
味は、全粒粉そのものって感じですkao02

雰囲気を変えてもう1枚
パン2

ちょっと寂しい写真になっちゃいましたね


2枚にカットして中にパセリ&ひじきバーグを挟んで、
わんこバーガー
ワンバーガー

真ん中のひじきバーグについては後日お伝えします

我が家のバロンはなぜか香草系が好きです
福岡に住んでた頃は、おばあちゃんの畑に植えてある大葉をむしゃむしゃ一人ビュッフェえぇ
私がベランダで育ててたバジルもむしゃむしゃ 汗;

ルイはそんなに興味が無いようで、そんなバロンを不思議そうに見てました kao02

みなさんのワンちゃんはどうでしょうか??

葉っぱよりもごはんを食べて欲しいと切実に願うバロン&ルイmamaなのでした 苦笑い



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。


こちらもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

