まったりカフェ♪


新年最後の休みの4日にpapaと久しぶりにお出かけしました笑う

バロン&ルイは連日のお出かけでお疲れだったので、
今日はお留守番焦る3

初めてのカフェに行きましたが、自然が多くていい感じでした四葉
IMG_2919コピー

島野菜パスタも辛めで私好みでした笑う
アオサ、島ラッキョウ等がいっぱい入っておいしかったですキラキラ
IMG_2940コピー


そして、デザートまで頂いて、楽しい時間になりましたBrilliant
IMG_2942コピー


今度は、バロンとルイと行きたいですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ




2008.12.21 やちむん市
やちむん市


沖縄の読谷村で開催されているやちむん市に行ってきました~♪

やちむんとは、焼き物のことらしいです

沖縄に住んで2年目で初めてのやちむん市♪

日ごろは結構高くて手の届かない沖縄の焼き物も、
この日はお手ごろ価格になってました☆

購入した品は、

IMG_2839コピー


IMG_2840コピー


IMG_2842コピー


IMG_2844コピー


IMG_2847コピー

です♪

この週末に開催されているので、沖縄に週末来られる方は、
ぜひ行ってみてください♪


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ




沖縄国際通り&公設市場で仕入れ♪

今日は仕入れもかねて、国際通りと公設市場に行きましたキラキラ

観光客もいっぱいいるのですが、地元の人もいっぱい♪
かなりディープな場所もあるのですが、そんな場所のほうが新鮮で良い物があるんですグー!
IMG_1260コピー

駐車場から市場を通って、国際通りでPAPAとお茶して、
仕入れですkao02
IMG_1274コピー


色々買ったのですが、沖縄で珍しいのが栗羅琉 ニヤリ
買っちゃいましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
IMG_1323コピー


そして、先日ルクルーゼのお鍋を買ったので、それでオイル蒸しふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
IMG_1245コピー

簡単でめっちゃおいしいので、ぜひお試しくださいキラキラ
もちろんワンコも食べれます。

材料
・お好みの野菜
・にんにく
・豚肉
・ドライハーブ
・オリーブオイル2回しぐらい
(人用の場合は、塩、ブラックペッパー)

作り方は、
ルクルーゼの場合、洗った野菜を鍋に入れて、オリーブオイル、にんにくもいれ
超弱火で20分♪
野菜の水分だけで蒸し焼きにします。

この野菜を、おじやに混ぜて食べさせましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


そして、お友達とお家で瓦そばパーティー四葉
IMG_1249コピ^

今回はちゃんと錦糸玉子を作りました笑

初めて食べたお友達もいたのですが、気に入ってもらえたみたいです笑う
沖縄で流行らせたいと思いますうしし


明日は、この栗を使ったワンコレシピをご紹介したいと思いますグー!


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ


田原屋さんのカレー&沖縄青パパイヤ♪


土曜日ランチにおいしいカレーを食べに行きました上

お店の名前は田原屋さんキラキラこだわりのコーヒーを入れてくれるお店なんですが、
ランチにあるカレーがめっちゃおいしいと聞いて来ちゃいましたてへ
IMG_1128コピー

大きなプレートの上にサラダ、チャパティー、ターメリックライス、カレー(シーフード&チキン)
2種類もカレーが乗ってて食べる前からワクワク笑う

IMG_1126コピー

お味は、結構辛めの本格的なカレーでおいしかったです笑う
我が家は、時間のあるときはスパイスからカレーを作ることもあるぐらいの、カレー好きBrilliant
お家からちょっと遠いけどこれから、通っちゃいそうですsn

食後のコーヒーも、おいしくて大満足なランチでしたグー!

IMG_1137コピー


最後に、いつもスーパーで気になる沖縄食材青パパイヤBrilliant
買ってみました、沖縄ではポピュラーな野菜らしいのですが、
パパイヤ=フルーツ
って感じがしてて、沖縄に来て一年間買った事無かったんですたはー
IMG_1149コピー


食べ方もよくわからず、取り合えず炒めて食べてみたんですが、
確かに野菜でしたうしし

わんこチームもごま油で炒めてあげてみましたが、
かなり食いつき良いですキラリラ

今度は、沖縄の伝統料理パパイヤイリチーという料理に挑戦してみますグー!

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ





ドラゴンフルーツ


DSCF7359コピー

今まで、ドラゴンフルーツは何度か食べたことはあったのですが、

沖縄に来て最近、食べたドラゴンフルーツが一番おいしいと感じましたキラキラ

今まで、海外で食べてたものは甘味が無くちょっと青臭い感じ焦る3
沖縄に観光で冬に来たときも、シーズンではないので甘味が薄め・・・。

沖縄に住んで1年たってやっとシーズンがわかりましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
やっぱり旬のフルーツが一番おいしいですねBrilliant

今はスーパーへ行くとリーズナブルにおいしいドラゴンフルーツが食べれます笑う

DSCF7362コピー

今、私は福岡にいますが、福岡も今は巨峰狩りシーズンです四葉
時間ができたら巨峰狩りに行きたいとたくらんでる私です笑

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ


