わんこのお誕生日ケーキ♪


最近お誕生日ケーキのご注文がたくさんありますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

飼い主さんのご希望によってデコレーション等は変わるのですが、
今日は、ヨーグルト&チーズクリームのデコレーションケーキを2台作りました♪

1台は、シフォン型のケーキを2段重ねで高さを出したデコレーション(写真のもの)
もう一台は、ホールのケーキ型(穴が無いもの)で焼いて、ちょっと幅広めのデコレーションケーキふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
(でも、このホールのケーキ、写真撮り忘れました。。。)

IMG_1360kopi-.jpg

材料
・卵
・国産薄力粉
・ヤギミルク
・オリーブオイル
・キビ砂糖(極少量)
・ヨーグルト
・減塩クリームチーズ
・ラズベリー
・ゼラチン


2台とも女の子のわんちゃんだったので、裏ごししたラズベリーで飾ってちょっと可愛くふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

IMG_1370kopi-.jpg


作りながら、わんちゃんと飼い主さん喜んでくれるといいな~kao03
って思いながら作ってますキラキラ

お届け時には、名前が入ったクッキーを一緒にお届けさせていただきます。
お家で、飾りつけてください♪
(移動中に倒れる危険があるのでそうさせていただいてます。)

こんな感じに
DSCF7440のコピー


パテシエさんが作る本格的なデコレーションの足元にも及びませんが、
気持ちは負けないつもりでお作りさせていただいてますsn


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



グルグルクッキー♪


DSCF6159kopi-.jpg

材料
・全粒粉
・薄力粉
・沖縄県産紅芋
・オリーブオイル

かなり硬めのクッキーです四葉


バロンとルイのおやつにグルグルクッキーを焼いて、
パパとお出かけしましたキラキラ


小さい容器にクッキーが入っていることを知ってる2匹は、

IMG_1151コピー

容器を持ってるpapaにクッキーを要求汗;


バロンは後ろでおりこうに待ってますが、ルイは・・・。

IMG_1155コピー
待ちきれず、papaに向かってジャンプしまくりうわーん

腰を痛めるので、現在やめさせるためにお勉強中です汗;


最近やっと、マテができるようになって、
よだれたらしながらも必死にマテしてますkao02
IMG_1158コピー

すでに、コマンドをしっかり聞いてクッキーをもらえたバロンは、
papaにお尻向けて、カフェマットの上でステイしてます笑う


このあとクッキーを無事もらえた2匹は、
マッタリカフェで過ごしましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



沖縄県産ヤギミルク♪


Baron&RuiのNatural Deliでは、
わんこ用のおやつなどを作るときには、こちらのヤギミルクを使用しています。

福岡に住んでいた頃は新鮮なヤギミルクがなかなか手に入らず、
市販のヤギミルクパウダーをよく使用していたのですが、
沖縄は、ヤギを食べる習慣があるので、
このように新鮮なヤギミルクがスーパーでも普通に売っていますキラキラ



IMG_0952コピー



裏には、沖縄県中頭郡って書いていますキラリラ
IMG_0949コピー

紅芋もそうなんです、
沖縄県産の紅芋は、生のままでは本土に持ち込めません。
(沖縄にしかいない虫が本土に移るのを防ぐためらしいです怖い

福岡に住んでいた頃は、鹿児島産の紫芋や、沖縄の紅芋パウダーを使用してました焦る3
紅芋パウダーは、ムラ無くきれいな色がでるのですが、
風味がやっぱり弱いので、本物の紅芋には勝てないんですえっ


でも、今は沖縄に住んでいるからこそ生の新鮮な紅芋を使用して、
ごはん&おやつを作ることができるので、
沖縄食材をふんだんに使ったものを日々試作、製作していますkao02

これからも、沖縄食材をどんどん使っていきたい私でした笑う


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ




プレーンシフォン

IMG_0141コピー

材料
・薄力粉
・たまご
・キビ砂糖(極少量)
・ヤギミルク
・オリーブオイル


写真の取り直しのためにわんこシフォンケーキを作りましたキラキラ


写真はきれいに取れたと思うのですが、
ブログ用に画像を縮小すると、荒い感じになってしまって焦る3



IMG_0152コピー


一眼レフをかってかなり写真がよくなったのですが、
大変になったことが一つありますkao02

それは、カメラの重さsn

バロンとルイの試食風景を撮ろうと思ったのですが、
カメラが重くて撮れません・・・。

papaにこれから手伝ってもらうことになりそうですてへ


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ




昨日我が家に来た新しいカメラで、
今までのメニューの再撮影開始ですkao02

今日は練習でバロンとルイを撮影ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

背景がボケてていい感じてへ
誰も言ってくれないので自分で言います汗;
IMG_0137コピー

いいかげんいっぱい撮られ過ぎて、若干冷たいバロンsn



ルイはなかなかうまく撮れない私にあきれて、
ソファーで睡眠中・・・。怖い
IMG_0042のコピー


ちょっと可愛かったのでもう一枚ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
IMG_0043のコピー

顔よりも鼻の穴にピントがあってますねたはー


わんこレシピの写真が上手に取れるようになりたいですkao02
明日からはレシピのご紹介をきれいな写真でしていく予定ですグー!


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



